アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で5w2dです。
さっき病院で胎嚢を計りました。

4w6d 4.2ミリ
5w2d 10.1ミリ

でした。
ですが、本当は9ミリのところを先生がなんとなく多めに見積もって10ミリになった感じです。

先生は、
「普通。標準。特に問題なし」といわれました。

エコーで見られてる最中に少量の出血がありました。

ドクターは
「これくらいの出血は全く問題ない。子宮からの出血でもない」といわれました。

とても心配です。
ちなみに、双角子宮かも?と言われてそれも心配しています。

一人目の娘の時はそんなこと言われませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



4.2の9mm、全く持って問題ないです、
順調ですよ!すごいですね!

ちなみに、5週1日でDEERの場合、医師がDEERにくれる分と2枚
写真を撮られましたが、同じところを計って1まいは10.0mm、
もう一枚は9.0mmでしたよ、
医師は10mmの方をカルテに貼って9mmの方をDEERにくれています。

全く持って標準ですよ。
標準と言うのは、小さくも大きくもないというニュアンスでなく、
その週数で一番その大きさが多い人と言うニュアンスなのです。

医師が言うようにまったく問題なしですよ^^。
引き続きおだいじにどうぞ。

この回答への補足

すみません、補足ですが・・・。
心拍数は先生は140ちょっとあるから大丈夫と言われましたが、帰って、エコーを見ると134bpmと142bpmが一枚づつあったということなんです。

補足日時:2012/07/15 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、お礼が遅くなり、申し訳ありません。
実は6/30から出血し、切迫流産で入院してました。
入院するほどでもなかったみたいで、最初からドクターには大丈夫を言われ続けていましたが、不安で不安でとても辛かったです。今は心拍も確認でき、7w2dでGS35.7ミリ、胎芽は10.9ミリでした。
ドクターも順調、もっと安心しろと言われたのですが、まだまだ不安があります・・・。
それは心拍数です。
6w3d頃から画面にははっきりぴこぴこ心拍らしい物は映っていたのですが、7w2dで測ってもらうと134でした。
ドクターは「まあまあやね」と言われたのですが、再度、息を止めて測ったら142でした。
問題なし、もっと安心するように!と注意されたのですが、通常150くらいなんですよね。・・・
なんだが少ない気がします・・・。

私ががちがちに緊張していたため、胎芽に酸素がいかなかったのかな?とかドクターは大丈夫を笑ってくれたし・・とか考えていますが、次まで不安でいっぱいです。
ちなみに顕微授精のため、数週に狂いはないです。
よろしければ、また回答ください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 16:00

直接診察した先生が『大丈夫』『問題ない』って言ってるんだから、それを信じないでどうする?



不安です、心配ですって質問されたって、回答者は素人だしエコーで色々見てるわけじゃないんだから、どうしようもないですよ。

誰でも初期は不安なんです。
貴女が赤ちゃんを信じ、気持ちを強く持たないでどうするんですか!

受診し先生の言葉を聞いても不安なら、別の病院で違う先生にみてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ドクターを信じたいを思います。
これを機会に精神的に強くなりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!