推しミネラルウォーターはありますか?

まだまだスマホに移行したくない者です。auです。

ですが各社普通の携帯(ガラケー)から撤退しそうな気配がプンプンしているので
最後の悪あがき。ガラケーからガラケーに機種変をしたいと考えてます。

同じように考えた友人が、先日aショップで、ガラケーの機種変(去年春発売の機種)したところ、思いっきり正規の値段だったみたいです。
もしかしたら発売当時より下がっているのかもしれませんが3万ちょい、と言ってました。

・新機種があまりにも少ないから旧機種が未だに販売されている。
・ガラケーにこの値段を出すならスマホに・・・というのを狙っている。
だから値下げしないようにも思います。

それとも、auショップでなければ(家電量販店など)多少なりとも値下がりしてるのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的に、auショップだろうと量販店だろうと、KDDIが価格を決定している部分があります

ただ、価格的には、auショップだろうと量販店だろうと似たような価格になります
量販店の方が若干安価な場合があります
古いから安いではなく、単にauショップと量販店の値段の違いです

各社、スマートフォン重視ですから、スマートフォンが多数発売されていくでしょう
1年に1回数機種ぐらい発売されてばよいって状態になっていくでしょう。将来的には、発売されない可能性もあります。
ただ、ドコモはユーザ数も多いですし、フィーチャーフォンの需要があることは、認めていますから発売はあると思います。また、ドコモのフィーチャーフォンには、らくらくホンってニーズが高いものがありますから、発売されていくでしょう。 らくらくホンのみってことはならないと思いますが
ただし、今後の新機能の追加などはないでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の家電のように、型落ちは多少値下げするのかと思ってました。
とは言っても新機種があまり出ませんから型落ちにもならないか・・・

旧機種はホームページには発売中のように掲載されていても、
実際は在庫なし(販売終了)になってる物が多く、
実質ガラケーで選べる機種は僅かですね。
新機種を発売しないのなら、現段階で最も新しいガラケーを増産してくれないかなぁと思うのですが。
(auはガラケーの新機種が僅かに発売されましたが、どれも敢えての劣化?と思える物でした)

私もいつかは時代の流れに乗ってスマホになるのでしょうが
タッチパネルがどうしても苦手で困ってます。

> 3万ちょい

今も昔もそんな値段です。 スマフォは数万円。 端末を購入して 2年間 各種オプションの契約をすれば キャリアーからの補助が出るだけで 端末代を安くするキャリアーは無かった筈です。

実質無料、実質 0円のカラクリを理解して下さい。

ガラケーからスマフォに多くの人が移行しているなら 中古市場が活性化していませんか? 中古を購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中古をネットで検索してみました。
恐らく長く使うことになるだろうし、中古を考えてなかったのですが
ほぼ新品同様のものもあるようですね。
欲しかった機種は売り切れでしたが、またあちこちで探してみようと思います。