電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも調べても分からなかったので失礼します。

Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが
ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。
まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか?
(ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。

ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、
「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか?
もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

A 回答 (1件)

ブロックすれば、相手は自分をフォローができませんから、相手には自分のタイムラインは見えなくなりますね。

相互フォローと一方的なフォローでは、DMが送れないこととは当然ですが、自分は相手のことを見ていても、相手は自分のことを(おそらく)一切見ていないという、「片思い」的なフォローになりますね。

有名人をフォローして常に相手のつぶやきを読んでいても、相手が自分を見てくれることはないですからね。うまくいけば、まれに相手にツイートしたコメントに返信がもらえることがあるかも…?
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました!ありがとうございます。