アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンで南の島に行きたいのですが、ビーチ以外に買い物などを楽しめるリゾートを教えて下さい。

ダイビングなどには全く興味ないので

グアム、ハワイ、バリは除いて下さい。行ったことあるので。

A 回答 (3件)

ドバイ経由のモルディブはいかがでしょうか?

ドバイで買い物や観光し、モルディブで、思い切りのんびりもいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

モルディブはいいなと思ってましたが買い物する場所がないなと思ってたのでドバイは目からウロコでした♪~θ(^0^ )

ladybabyさん こんにちは。

私は8月の終わりにハネムーンに行くのですが、行き先はエーゲ海のサントリーニ島です。
最後までタヒチと迷ったのですが、結局はタヒチには決定的な魅力が見出せませんでした。
サントリーニ島はカルデラ火山の島で、その島の内側と外側で全く風景や地形が違います。
内側は断崖絶壁の切り立った地形なのに対して外側は広いビーチがあって海水浴もできます。
この島のホテルは断崖絶壁の上に横穴を彫るように作られた洞窟形のホテルがメインで、これがまた
ロマンチックなのです。部屋からはすぐ下にエーゲ海が広がり火山沈む夕日は絶景と言われているそうです。
また、火山島なので温泉が湧いていて、しかも海の中にも沸いているようで、これもとても魅力的です。

姉の話によると金銀のアクセサリー屋さんや、服飾雑貨の店なども多く、ここでしか買えない物もあるそうです。
この他博物館や美術館もあって、色々楽しめるということです。
姉はまだ独身ですが、ladybabyさん同様、50回以上の渡航暦がありますが、ハネムーンはここしかないと言います。
姉も当然自分の時もここと決めているようです。なんせ、これまでに5回も下見に行っていますからね。
写真はその姉の定宿の「イアマレビラ」というホテルです。
私達はこのホテルじゃなく、カチキエスに連泊しますが、ここも姉絶賛のラグジュアリーホテルです。

ギリシャは政情が不安で心配しましたが新政権も発足して一安心です。でも、アテネじゃなく島はいつでも安全なようですけど・・・

それから別のご質問で飛行機の座席の話ですが私は10回程度しか海外経験はありませんが、それでも友人と離れた席という経験があります。
ですからやはり確認しておかれる方が・・・姉の話だとファーストクラスではそのようなことは無いといいます。
今回はハネムーンなので、私達もファーストクラスを利用しますので席は離れないと確信しています。

ladybabyさんのご希望の南太平洋ではありませんが、ご参考までに。
「ビーチ以外も楽しめる海外リゾートは?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ

お写真までありがたいです(^∀^)ノ
タヒチも検討に上がったのですが、魚が嫌いだからダイビングも興味ないしなーと思いました。
サントリー二は行った事ありますがいいとこですよね~♪
ヨーロッパもいいのですが、小さい頃からハネムーンは南の島って決めてたので
。私もファーストでいこうかと思うのですが、あまりマイナーな島だと直行便がないからなんだかな~とも思ってしまいます♪~θ(^0^ )

ともあれ、良い旅になるといいですね♪

プーケットに行ったことがありますが、ナイトサファリやニューハーフショー、屋台でロブスターを焼いてもらって食べたりした思い出があります。

夫と象にも乗りました。
タイ古式マッサージもペアで。安価でめちゃくちゃ気持ち良かったです。
ただ夜の街は連れ出しパブの現地女性&白人が多くてちょっと景観として新婚旅行には向かないかもしれませんが…そういうカルチャーをみても抵抗のない二人なら平気です。
物価も安くて料理もそこそこ美味しかったですしネ。
    • 0
この回答へのお礼

今月遊びにパタヤに行くのですがプーケットも夜がおさかんな街なんですね(^∀^)ノ

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです