アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は164cm, 59kgです。
夏なので、彼氏とプールに行きたいのですがいかんせん、私の体型が....

お腹がつまめます笑
彼氏は今のままでいいと言うのですが女子の私からすれば恥ずかしい体型です。
そして、彼氏がもうすぐ一ヶ月間アメリカに行ってしまいます。
その間になんとか、体を引き締めたくて....

やせるのではなく、引き締められる方法を教えて下さい!><
そして、私の体型はデブなのか、ぽっちゃりなのか教えて下さい><

A 回答 (8件)

50才、既婚男性です。


164cmの女性の平均体重は、ほぼ理想体重と同じらしいです。
つまり、普通=理想体重=56kg、ややスリム=美容体重=54kg、モデルなみスリム=モデル体重=51Kgという感じかもしれません。
そうなると、貴女はぽっちゃりだとは言えると思います。
ちなみに、健康の為の標準体重は59Kgなので、デブではないと思いますけどね。
ただ、同じ体重でも、体脂肪率が違うとイメージが全然違います。
また、身体のどの部分に脂肪がついてるかでイメージが違うと思いますよ。
たとえば、貴女のふくらはぎとか、二の腕が細ければ、単なるグラマー体型で良いと思いますね。
彼氏さんが、良いって言ってるんですから、あまり気にする必要は無いとは思いますよ。
おなかがちょっとつまめる程度なら、普通だと思います。
その程度なら、腹筋を少し鍛えれば、すぐ脂肪は落ちると思いますよ。
    • good
    • 0

いや、ちょっと待って!彼氏がそのままで良いって言ってんでしょ?


デブ専(ポチャ専)の男って意外と多いよ。
友人にも居るけど、あえて太ってる子を恋愛対象にして、
彼女が痩せら別れてるぜ、そいつ。

痩せて捨てられるパターンも有るからね。
彼氏がどうか確かめてからの方が良いよ。

ちなみにその友人は痩せてます。食べても食べても太らない体質で、
おそらく生存本能的に脂肪が蓄積できる女性を探してるのかと。
    • good
    • 0

女性で



164cm, 59kgは相当なデブです。

男女で身体の比重が異なるので
男性の70キロくらいに相当すると思います。
    • good
    • 1

実際身長と体重だけでは判断できないところもありますよ。


スポーツしていて筋肉がついており見た目以上に体重があるとかもあるでしょうし。

一般的に、あなたの身長、体重で見るとぽっちゃりと言えばぽっちゃりでしょうが、
それほど考えなくても良い範囲だと思います。
デブとは違うと思います。身長164で体重が70も75あればぽっちゃりでは収まらないかもですが。

実際、お付き合いされている彼氏さんが今のままのあなたでいいって言ってくれているのでしょう。
それが本音か建前かは別としてですけど。

そういったことを関係無しに、あなた自身が痩せよう、引き締めようって思うのであれば
それは健康的で良いことだと思うので、いろいろと調べて実践してみてください。
    • good
    • 0

人それぞれですね。


164cm, 59kg・・・では、かなりデブな女性も居ますし、グラマーでナイスバディーな女性も居ます。

女の人は痩せていれば痩せているほどスタイルが良い・・などと思い込んでいる人が多いですね。
でも、そのまま水着モデルになれるほどスタイルの良かった女性が、苦労してダイエットして痩せているだけの魅力の無い体型になってしまったときは、ガツカリしました。

>そして、私の体型はデブなのか、ぽっちゃりなのか教えて下さい><

そういうときは写真を掲載するのが普通です。

アメリカ人の男がこんなことを言っていました。
「アメリカではホエールウォッチングなんていくらでも出来るぜ。
ビーチに行ってみなよ。クジラだらけだぜ」。

アメリカの食べ物のカロリーは凄いですよね。しかも食べる量が凄まじいです。
私がホームステイしていた家では、朝食はグレープフルーツとトースト2枚、そして牛乳が2リットル・・・これが一人分です。
14歳の女の子が、毎朝2リットルの牛乳を軽~く飲んで学校に行くので超驚きでした。
私も牛乳は大好きですが、頑張っても400ccが限度でしたから一人2リットルなんて別の世界のように感じましたよ。

貴女の彼氏が1ヶ月で、どれほどデブになって帰ってくるか楽しみですね。
つまり、彼がデブになるのだから貴女は身を引き締める必要が無いのです。

この回答への補足

私の彼氏は帰国子女ですが、腹筋が割れていますよ?

補足日時:2012/07/01 19:19
    • good
    • 0

デブなのかぽっちゃりなのかは数字を見ただけでは判断が難しいのでは?ただあなたはボン、キュ、ボンの体になりたいんでしょ?けど彼は今のままで良いって言ってる、もし彼の言葉が本心から言ってるとなると好きな彼の言葉に反しない?大丈夫なの?現状維持を頑張れば?これってかなり厳しいよ、下手に痩せるよりもね。

彼に好かれる自分でいるって言うのが最高なんじゃないのかな?これってやっぱり男の意見だからかな?女の人と男の人の感じ方はかなり違うのであなたはデブだのぽっちゃりだの言ってるけど男からしたらちょうど良い体系なのかも知れないよ
    • good
    • 0

>私は164cm, 59kg, 彼氏は今のままでいいと言う



確かにスリムではないかもしれないけれど、卑下するほどの
ボテ腹でもない。なんと言っても、彼は十分満足している。
それで八方丸くおさまりません?。
な~んにも、恥ずかしくない。
私なんか、ポチャとしているこの方が、細いのと言うか、
押したら壊れそうと言うか、そんな子より安心出来るけど。
(おじさんの意見)

腹が少し摘める程度のふくよかさが良いねという人も居ます。
(反対の人も居るけど)が、彼は満足している。
引き締めたかったら、レンタルビデオで、一時はやった様な
運動(名前忘れた)のDVDを借りたら良いし。
    • good
    • 0

こんにちは、女です!


ぽっちゃりなんだと思いますよ?

彼氏が今のままでいいって言うんだったら、いいじゃないですか^^

おなじぽっちゃり仲間(?)としましては、
「自信をもつ」
ということをおすすめします!

私も自他ともに認めるぽっちゃりですが(決してデブではない、と思いたい。笑)
別に恥ずかしくもなんともありません。
むしろ「かわいいね」とか「セクシーだよね」と言われます。

まあ、恥ずかしくないとはいえ、もうちょっと引き締まりたい気持ちもあります。
1ヶ月で引き締めようと思うと、もちろん運動+食事制限ですよね。
代謝をあげる系の運動をした後に、ダンス系のDVDを見て部位別に鍛える事をおすすめします。
なんせ胸を失いたくはないので・・・
ウエスト、二の腕、ふとももを重点的に頑張れば、1ヶ月で結構見た目はかわると思いますよ。


でも、やっぱり一番のおすすめは
「自信をもつ!」ということです^^

余談ですが。。。
正直アメリカなんてぽっちゃりな方がたくさんいますよ!
私はそこに住んでいましたが、外国の人って太ってる事を
コンプレックスに思ってないです。
だから、なんだか太っているのがセクシーに見えてきたりします。

あまり無理をせず、がんばっていきましょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!