プロが教えるわが家の防犯対策術!

今流行りの一円パチンコ!!
コレってどうなんですか?

A 回答 (6件)

私も一円パチンコは土日やってます♪


1パチは長く遊びたい人とかにおすすめですね♪それに初心者とかにもおすすめですね♪
まぁ、ゲーセンにあるような、パチンコ台と思ったほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ゲーセンですか?
儲かりはしないですね…女性の方も気軽に楽しめますよね!

お礼日時:2012/07/07 06:41

儲けなしでもいいからパチンコで遊びたい人(ゲーセン感覚)・お金を使わないで遊びたい人(年金暮らしのお年寄り等)にはいいでしょう。


私の場合は儲けなしでもいいから遊びたいのですが、やる以上は儲けも出したい人間ですのでメインは4パチで貯玉で再遊戯するようにしていて、たまに気分転換したい時に1パチで遊んだ出玉は貯玉してタバコのカートンを交換する時だけに使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるからには少しでも儲けたいですよね!お手軽感覚ですね!
物に変えるのが理想的ですかね~
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/07 06:43

ゲーセンと同じですよ。


要は勝敗を度外視して安く楽しめればいいって人がやるもの。
真剣に勝ちたい人は打たないでしょ。
ゲーセンと違うところは景品交換ができることですね。
    • good
    • 0

学生時代パチプロしてました(笑)



要は交換率の問題です。
1円パチンコは詳しくないのですが、たしか1玉0.6円~0.8円位が相場だったはずです。
1000円に対して出てくる玉は一定ですので、換金率が高ければ高いほど多く勝てます。
しかーし!
ここが落とし穴です。出玉をすぐに交換してしまえば高確率でユーザーが損します。すぐに景品に変えてるひとがいればその人は理論上損してます(笑)
出玉を使って回る台を打つから勝ちに持っていけるんです。ボーダーラインの理論ですね!出玉は等価のボーダーラインです!ですので、勝つか負けるかの話になれば4パチも1パチも同じです!
お金で買った玉と台から出た玉の価値は微妙に違います!
ですので1パチでも貯玉して打てば十分勝てます。もちろん回る台や店を選ばなければいけませんが。
ほとんどの機種で1000円で90回転する台ならば長期的に見てよゆーで勝てますね!

結論:等価のボーダーラインより回る台を打てば理論上勝ちます。(無料引き出し貯玉分だけを打てば)

以下余談
ほとんどの台で等価のボーダーラインは18くらいです。
パチンコ初心者の母に老後の楽しみの一つとして貯玉したカードをあげて遊ばせてますが、いくつかルールを与えて守らせて打たせてます。
・貯玉でしか打たない
・保留3つで止める
・250発で20回以上回る台を打つ
これでチビチビ増やしてますよw
もうすぐ1年ですが今で9万発くらいになってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~奥が深いんですね!
ボーダーですか…
全く入りませんし、体調崩しそうです…
煙草の臭いが…
けど、当たると気持ちいいんですよね!

お礼日時:2012/07/03 18:14

4円の4分の1で遊べて 出費が少なくて済みますね


その代わり 儲けも少ないですが

でもこの時代 4円なんてできませんよ 
4万負けるか 1万負けるかですよ
4円は当たればでかいですが 1円なら負けても 次回につなげます
    • good
    • 0

1円パチンコに限らずギャンブルは胴元が儲かるようにコントロールしてますから、ほとんどが損するんです。

だからギャンブルなんてしないほうがいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!