アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス検査をしたところ

検査項目
「C\Window\assembly\GAC\Desktop.ini」

トラブル内容
is a Riskware(0015e4f01)

と表示されています。
対処方法として提案されている「削除」「隔離」「駆除」の全てが選択できません・・・。
ウイルス対策ソフトは「ウイルスZERO」を使っています。

このウイルスと関係があるのかは分かりませんが、インターネットに接続すると定期的にトロイの木馬らしきウイルス「Trojan(003b1b5b1)と書かれています」が検出され削除されています。

怪しいサイトに行ったわけでもなく普通にネットサーフィンをしていたところ突然検知されました;;

コンピューターに詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。
大変困っております。

A 回答 (2件)

他のセキュリティソフトを使用してみましょう。



少なくとも
>ウイルス対策ソフトは「ウイルスZERO」を使っています。
とか言っているモノはセキュリティソフトと呼んではいけないと思うんです。
(たぶん正式な製品名でもないしw)

高いとか重いとか言われている有名セキュリティソフトの方が
使い勝手を考えれば超オススメになるんです。
安くて軽くて使い勝手の良いとか言われるモノは
ちょっと【まゆつば】モノと思った方が良いでしょう。

自身で責任を持って対処できる自信がないのでしたら、
サポートがしっかりしている(連絡がつくまで時間が掛かろうが自社で対応する)
そういうモノを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修復し再起動したところ問題が解決されたようです。

他のソフトも検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 14:26

私も以前ZEROを使用していましたが



ZEROだと、やたらとウィルス感染が多くて

修理に出したことも何回かありました。

(私も普通にネットサーフィンで使用しています。)

そもそも、「ウイルスZERO」は

あんまり信頼もてないと思います

あまりに感染が多いので

対策ソフトを変えたら

この5年以上、同じような使用でも

1回も前みたいなウィルス感染はありませんので

対策ソフトを変えた方がいいと思います


・・ちなみに私は今は「ノートン360」使用です


ためしにウィルスバスターの体験版をダウンロードして

駆除してみては、どうですか?

http://jp.trendmicro.com/jp/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
どうにもならなくなったのでなんとなく再起動してみました。
すると最初は正常に起動しなかったのですが、「windowsを通常起動する」「問題が起こる前の状態に修復」という2択が出ました。
修復し起動したところ、今のところ問題ありません。
現在ウイルス検査の途中ですが、ネットにつないでもトロイが検出されなくなりましたし、問題無さそうです。

そうですね。ノートンは知り合いも良いと言っていましたので検討してみます。
わざわざリンクも貼って頂き丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!