電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイル転送ソフトでタイムスタンプを維持したままダウンロードできるソフトをご存知ですか?

細かいファイルをまとめて数千個大量に転送するケースがあります。

ffftpはタイムスタンプは維持できたのですが、かならす128ファイルずつ途切れてしまうので駄目でした。

ALFTP、HPビルダに付属のファイル転送は大量データを途切れること無くダウンロードできたのですが、タイムスタンプが維持できません。

NextFTPは、自分のパソコンでは動作せず(インストール不可)でした。

OSはWindows7Pro.です。

例えばFFFTPで大量データを途切れずダウンロードする方法をご存知なら、これでもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エクスプローラでftpアクセスしたらどうでしょうか?


自分の環境では維持出来てますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からウロコでした!
ftpソフトに比べると多少面倒なものの、
やりたいことが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 18:56

お望みの回答と違いますが。



転送するファイルを ZIP や LZH に「書庫化」してから転送されるといいと思います。
書庫化されるとタイムスタンプも保存するので、個々のファイルを書庫から取り出す(通称「解凍」)に
タイムスタンプも復元されます。
ついでに、フォルダの階層構造も維持した書庫化・復元もできるし、
復元時に化けてないかチェックも行われます。(書庫化時にチェックコードが仕込まれる)
ので、内容の信頼性も向上すると思います。

この回答への補足

サーバにアップされているファイルをどうやってZIP や LZH に「書庫化」するのでしょうか?

補足日時:2012/07/04 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!