アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで使っていたデジカメが部分的に壊れてしまったので、新しくネットで購入しました。手もとに壊れたデジカメがあるのですが、それを下取りしてくれるような電気店やカメラ屋はありますか?わかればアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

壊れてなければ「HARD OFF」とかあると思いますけど



壊れている場合は難しいかも・・

「HARD OFF」でジャンク扱いで100円くらいで買い取りするかもしれませんが・・
    • good
    • 2

無いでしょう。


せめて壊れていなければ・・・・・まあそれでも二束三文ですけどね。

オークションにジャンク品として出せば、部品取りとして買ってくれる人がいるかも知れません。(ある程度の高級デジカメなら)
    • good
    • 0

下取りとは、新しいものに買い替えてくれることを前提に、お店で古いものを引き取り、そこで割引をしてくれると言う内容です。



あなたは既に新しいものを買ってしまっています。
下取りしたお店で追加でデジカメなどを購入されるのであれば、壊れていても引き取ってくれて、購入品の値引きをしてくれるところもあります。

壊れたデジカメを持ち込んで、何も買わずにお金だけください。と言うのは、下取りではなく、買い取りと言います。

買い取りは、当然ですが、
その機種の
売れる値段ー修理代ーお店の利益=買い取り価格 となります。

上の式で、買い取り価格が0以下になれば、買い取れません。
まぁ、一般的にデジカメだと、相当な高級機種で人気があるものでないと、壊れている場合、買い取り価格は限りなく0に近いもしくは0となることが多いでしょうね。

コンデジで壊れているとなると、まず買い取り値段が付きません。
    • good
    • 0

カメラのキタムラなら、新しいデジカメを購入するときに、なんでも下取りというサービスを利用すれば、壊れているデジカメでも1000~2000円引きになるサービスがあります。



もし次に、カメラのキタムラで買い換える機会があるのであれば、その時まで持っておいても損はないかも。

参考URL:http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_ …
    • good
    • 1

購入してからでは遅かったですね。


ビッグカメラなら機種限定で下取りと称して1500円になります。
本体でシリアルNOが確認出来ればOKです。
後日持参でもOKです。

対象機種を購入してハードオフでジャンクのデジタルカメラを100円程で購入して持参すれば、伝票を差し替えて差額を返金して貰えます。

今回は購入済みですから、オークションへ充電器やバッテリーを出品されるのが賢明です。
2000円程ににはなると思います。
壊れた本体は価値無しと見た方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!