dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某社のPCを使っているのですが、最近期間限定の下取り金額アップ、引き取り無料で買い替えキャンペーンが今月末までと知り、迷っています。

4年位使っていますが、自分が使いたい用途では今のところ満足しています。

次のOSの情報が出てるので、メーカー側も在庫を出したい為特別提供しているのかと思うのですが、特に急いでいないし、新OSが出てからにしようか、でも下取り金額アップと引き取り無料なんてなかなかないのでは・・と悩んでいます。ご意見がある方お願いいたします。

A 回答 (2件)

》でも下取り金額アップと引き取り無料なんてなかなかないのでは

ほかに目を引くような目新しいキャンペーンが開発されればともかくとして、1度使った手はまた必ず出てきます。
今はやりのクーポン割引は多くの会社がまたかまたかと使っています。

当面満足しているのでしたら本当に欲しくなるまで待っても損ではありません。下取りが安くなっても次に買うものは今の価格でもっと性能のよいものが手に入ります。結局は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。完全に納得しました。このまま流しても後悔しないと思います。もう少し今のパソコンを大事に使いたいと思います。回答ありがとうございました。

特に満足をしているのなら、買い換える必要はないのではありませんか?

しかし、4年前のパソコンならば、そのまま中古買取店へ売っても、大した額にはなりません。
また、廃棄するにしても、今は有料になりますからね・・・・。

> 新OSが出てからにしようか~

言い方は悪いですが、4年前の性能で不満がないならば、
現行の XP でも、新 OS でもどちらを使ったとしても関係ないと思います。

XP ならば、ここまでの使い方を。
そして、新 OS ならば、その新しい機能のこんな使い方を。
などなど考えていらっしゃることも無いと思いますので。

結論としては、現状のパソコンに不満が無かったとしても、
何か気になったからこそ、そのキャンペーンにそそられたのだと思います。

ならば、これを機会に買い換えては如何でしょうか?
単なる気分一新に過ぎないかも知れませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。買い換えたいという希望はあるのですが、自分の中での近々は、いつも長期間になることが多いので、結局買い替えは必要ないかもしれません。。(その内買う、その内、、と言いつつ2年や3年経過することも多いので)

うーん、迷いますが高機能が必要な使い方をしてる訳でもないのでやはり買い替えなくていいような気がしてきました・・。優柔不断なもので、すみません。回答ありがとうございました。