プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 富士ゼロックスのLaserWind Office 105WIIというモノクロレーザープリンタを自宅で所有しています。事務所などで使用していたものではなく、最初から自宅で使用しておりましたので使用頻度が低く、動作などには全く問題ありませんが、WindowsXP非対応なので近いうちに処分したいと考えています。
 ネットオークションに出すことも考えましたが、精密機器の梱包などに自信がありません。
そこで下取りに出そうと思っているのですが、都内で下取りをやっているお店をご存知でしたら教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのモデルの一代前のLaserWind Office 105Wを使ってます。

まさか、早々とサポートを打ち切るとは思わず、お互い難儀しますね。私は、ファックス専用機だと割り切って使ってます。

さて、都内だとソフマップでも中古品を扱ってますね。最近はパソコンを取り扱うそこそこの規模の店では中古品を扱って入るケースが多いですよ。

下取りは、セールなどで多くの店でやってますが、本来は値引きであっても、他のお客の手前、あまり無制限に値引くわけにいかないので、下取りという名目にしているケースも多いです。下取りセールをやっている店で、散々値切った後に「そうそう下取り品があるのだけど」と持ち出しても、もう無理ですと下取りを拒否される事がありますから、これは確実。値切る自信が無いときは、黙っていても値切れる手段として有効ですけど、根切り交渉の自信があるなら、中古品で売って、代替品は値切って買うほうがトータルで安くなるはずです。

ただ、いまどきXPに対応してないプリンタは値段がつかない恐れがありますね。LaserWind Office 105WIIってMeにも対応しなかったのではありませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧なご回答ありがとうございました。

 中古として売る、というアイディアは全く思いつきませんでした。
 この機械は重いので、車なしで公共機関を使って店舗まで持っていくのはちょっと厳しいかと思うので、さっそく近くの量販店で中古の取り扱いがあるかどうか問い合わせてみます。
 
 私も本機がXP非対応だと知ったとき、本当に驚きました。その上Meにも対応してなかったとは…知りませんでした。
今後こんなことが増えないことを祈りたいですね。

お礼日時:2005/05/31 23:13

ヤマダ電機は中古も取り扱ってるかと。


買い換えるのなら、●%アップの券をもらえるハズです。
値段を考えるとオークションの方がいいかもしれませんが・・・
(↑はっきりとは分かりせん)

ちなみに梱包。
プリンタの箱がある場合は、軽くプリンタをエアパッキン(よく買い物すると包んでくるやつ)若しくは布等で丸める。
最初からついている型みたいなのがあればそれにはまると思いますが。
ない場合は、下に書く箱がない場合と同じ要領で。

ない場合は、プリンタを同じですがエアパッキンで頑丈に包み、ダンボールなどで発送。
ダンボールに空洞ができる場合は、新聞や発泡スチロールを入れて商品が動かないようにする。
もちろん送る際には「取り扱い注意」のシール若しくはペンで書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございました。

 PCのOSがWindowsXPに変わって家のプリンターが使えない事態が続いても、ほとんど支障がないことが分かりました。ですので、今回は買い替えないで中古で処分しようと思います。
 詳しい梱包の方法を教えてくださってありがとうございます。これから他のPC周り不要品をオークションに出そうと思っているので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/31 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!