電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在8年目(8万km)になるコルトプラスに乗っています。中古車の購入を考えていますが、ボディに傷、左窓ガラスが開かないなど故障している部分もあります。修理に2万5千円程かかると言われました。このような車でも下取りとして取ってもらえるのでしょうか?少しでも費用を抑えたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このような車でも下取りとして取ってもらえるのでしょうか?>

壊れていても下取りは可能ですが、価格を付けてくれるかは店次第です。

現状走行出来ているので、距離や年数にかかわらず価値はあります。なお、売るのに修理するよりそのままの方が総額的に特になります(当然のことですが、修理費用以上に下取り価格は高くならない)。

その距離と年数では下取りでは価値を低く見られるのと、購入する車の値引きと合わせて見積もりを出されることが多いので、その車が幾らになるのとか値引き額が分からなくなります。なので、商談する時は下取り車がある時とない時の両方を見積もって貰いましょう(知り合いにあげる可能性があるとでも言っておけば良い)。その上で下取り額が低いようなら、買い取り専門店に売る方法も考えましょう。乗れる限り価格は付きますし、今はオークションに流すことによって在庫リスクもないですので。
    • 0

どんなクルマでも2万円くらいにはなるんじゃないでしょうか。

今見ているこの画面のそこいらに、廃車買取業者の広告などが出ていると思うのですが。
    • 0

査定はタダなので、現状のままで査定をしてもらい、

直した場合はいくらになるのか、聞いてみては?
    • 0