dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 電気保安業務をしているコールセンターというところから
点検に来たいと度々電話があります。
怪しいのは確実なので なんとかして断ろうとするのですが
しつこくて。
折り返しの電話番号を聞いたら パソコンからなので
電話を受けることは出来ないので・・・・って言われたこともありますし
電話がプチっと切れることもあります。
逆恨みもされずに これはナイス!みたいな断り方はないでしょうか?

私が考えたのは 
1. 「先日 電気保安協会の方が来られて点検されましたけど」
  というのは 効果的でしょうか?

他にも 何か 相手が返答に困るような ナイスな断り方は
ないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

うちでは、ある程度話を聞いてそのテの勧誘だと思ったら,話の途中でも



「いりません。失礼します。」
がちゃん。

ずっとこんな感じです。
会話すると付け込まれるので、会話しないのが一番だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近は すぐに勧誘だとわかるようになりました(笑)
全ての営業の人も仕事だから あまりキツク断らないように
してて それで「また機会があればお願いします」って
言ってくれる人もいるのですが しつこい人も多くて。
しつこい人は 怪しい会社なのかもしれませんね、。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 09:44

電話を受けるのが出来ない事自体不自然でしょう。


多分、コールセンターを語っても会社名は名乗らないと思います。
一番良いのは、電力会社に問い合わせたら、その様な点検はしていないと言われました。
実際にして無いと思います。貴方の正式な会社名を教えて下さい。電力会社に再度問い合わせて見ますので、位の応対ではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社名は 最初 関西電気保安協会と名乗っていたのですが
コールセンターはないようですがと言ったら 保安協会のような
業務をしてる会社ですと変わったり。
かと思ったら 有名なCMの歌を歌いだしたときもあります。

関西電気に確認しますと言っても 確認してもいいですが
業務が違いますのでとか 言われたり。
でも 結局のところ 確認して折り返すっていうのが一番なのかも
しれませんね、。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/06 09:41

そんな見え透いたようなウソを言っても余計悪くなるだけです。


すぐさま「要りません!」と言って相手が何を言っていようと切る事です。何度かかろうと
「要りません!」または断ります!」の一言で構いません
下手に「結構です」など言わずに。
何度もかかってくるようなら「迷惑です!」の一言で切る事です。
何だかだと話につきあうからおかしくなるのです。
私は男ですから「いらん!」これでガチャンと切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前 エステティックの営業の電話があり
強めに拒否したら その後非通知で 何度も
無言電話攻撃があったので、出来たら 逆切れされない方法をと
考えてました。

要りません。必要ありません。と言ったんですが
必要があるとかないとかというものではなくてですねぇ~と 
また長々と説明されまして(汗)

一言で 逆切れもされず 電話を切ってくれる言葉があればと
思い・・・。
なかなか難しいですね、。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!