プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか軸馬を決められません!
参考になるアドバイスありませんか?
新聞、テレビ、雑誌、を見れば見るほど解らなくなります
正直、小金を稼ぎたいのですが無理な話でしょうか・・・・・やはり賭け事かな

A 回答 (8件)

競馬は先に回答した方々が仰る通り、レース展開やパドックや血統や調教など多くの予想のファクターがあります。


だからといってそれらを全部使って丹念に予想して結論を出したとしても予想が的中するとは限りませんよ、血統がベストで調教もばっちりでレース展開も恵まれる馬がスタートの出遅れやレース中の不利、あげくは落馬競走中止などがあり馬券の対象外に消える事など日常茶飯事、人間のちゃっちい思惑通りにいかないのが競馬というものなのです。
だから世間では競馬で小金を稼ごうとするよりも、競馬で安易に小金を稼ごうとしている連中をカモにする悪徳予想業者ばかり増えるのです。
競馬など懐に余裕があって負けても良いという気持ちがない人には向かないですよ、小金を稼ぎたいと安易に考えている方は止めておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

友人4人と障害以外のG1レースで、


5年連続で回収率150%~200%越のプラスになっている者です。

まず、血統を勉強しましょう。
サクラバクシンオーの子は短距離、
ジャングルポケットの子は左回りなどですね。

種牡馬、母父の血統によって、おのずと適正距離が見えてきますから、
それと、G1前のトライアルレースは、チェックしましょう。
それを見てこいつは他の馬と次元が違うってのもチェック。

坂のある中央場所は、不得手でも、地方競馬場は得意な馬、
夏は牝馬の格言、いろいろあるんです競馬の世界は、

JRAポスターから推理するオカルト馬券もあります。
俺はそれで2008年の皐月賞の万券取ったよ。
    • good
    • 0

以前、10年ほど馬券を購入していました。


G1のみを購入して、トータルでプラスでした。

参考になるか分かりませんが、馬券の種類は連勝複式です。
軸馬を決めて3つの枠に流す3点買いが基本ですが、枠を
絞りきれない時は、最大4点まで購入します。

また、軸馬を決められない時は3つの枠を買う方法で
やはり3点買いします。
ただ、この方法は当たる確率が低かったです。

軸馬の決め方は、連勝複式なので馬の勝率ではなく、
連対率を重視します。
また、トライアル的なレースを録画して何度も見ていました。
競馬新聞も必要ですが、レース展開や馬の脚を詳しく知る為には
実際のレースを見る事が必要になります。

他にも細かい事がたくさんありますが、ここで説明は難しいです。
トータルでプラスにする為に最も大切なのは、購入馬券を3点、
多くても4点以内に止める事です。
勝ちはコントロール出来ませんが、負けはコントロール出来ます。
ちなみに当たった最高倍率は80倍ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/07 20:00

競馬新聞のところで抜けている事がありました。



レース間隔です。
長期休養明けはレース感が鈍っている馬がいます。
しかしこれもクセ者で、昔トウカイテイオーが勝った有馬記念。
1年数ヵ月振りのレースだったのですが、見事優勝。
また調教替わりに出走させる調教師もいますので、ご注意して下さい。
連投の馬が調教替わりに出走したのか、本番で連投したのか
見分ける事も大切です。
    • good
    • 0

会員登録されたばかりでご存知ないでしょうが、


『補足』ではなく『お礼する』でして欲しかったです。
回答する時に『通知メール』のところをチェックしない
回答者は多いです。
ですから『補足』では気付かない場合が多いのです。『お礼する』ではメールが届き、こちらも気付きます。

競馬新聞を見て1番最初に目にするのは前走の成績。
次にレース展開です。
逃げ馬・先行馬が外枠だと不利ですからね。
(先日の宝塚記念のネコパンチが良い例)

パドックを見れるのでしたら、次の馬は消しです。
・観客などよそ見している馬(レースに集中していない)
・発汗(白い油のような汗が)激しい馬。
(宝塚記念のビートブラックのような馬)
・小走りする馬(入れ込み過ぎ)
・首を上下に振る馬(これも入れ込み過ぎ)
・首を下にダランと下がった馬(やる気が無い)

1番良い馬は首が海老反りに立っている馬。
(気合いが入っている馬)
次に良い馬は首が上向きで一定している馬。

ただ注意して欲しいのは騎手が騎乗してからガラッと
変わる馬がいる事です。
馬券を買うのは、その位ギリギリの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/07 19:54

>正直、小金を稼ぎたいのですが無理な話でしょうか・


そのとおりです。
そりゃ儲けることはあるでしょう。
でも、長い目でトータルすれば、マイナスになるでしょう。
1日の全レースすべてあてたパーフェクトを4回も達成し”競馬の神様”と言われた大川慶次郎さんは、生涯で1億円損したそうです。

競馬は自分なりの考えで予想し、当たったときの快感を楽しむものです。
相手はお馬さんで、ギャンブルです。
まあ、小遣いの範囲内で遊び勝ったら儲けもの、くらいに考えないとダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 21:45

儲かることもあれば損をすることもある。

トータルすればマイナス--というのが競馬です。予想をして当たれば儲けもの、とくらいに考えておいたほうが良いと思います。

なお、質問者さんのように「小金を稼ぎたい」と思っている人はインチキ予想サイトに騙されやすいので気をつけてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
インチキサイトに気おつけます

お礼日時:2012/07/05 21:49

まず最初はGIレース以外は買わない。


GIレースとなると前哨戦やトライアルレースがあり
情報を得る事が出来ます。
他のレースより当たる確率が上がると思いますよ。

この回答への補足

もう一ついいですか
基準にしているかけ方ありますか?

補足日時:2012/07/05 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!