プロが教えるわが家の防犯対策術!

尾張名古屋の織田信長、豊臣秀吉。

西三河の徳川家康、トヨタ自動車。

東三河豊橋=何もなし、

遠州浜松=豊田佐吉、ヤマハ、スズキ。

A 回答 (3件)

トヨタは半田市だよ、今は豊田市



地図も読めないのかな?rfgyhguj8788u88が東三河なんですか?

この回答への補足

安城市が、幕末・明治維新で、明治用水をつくったから、大正時代に、トヨタグループが、刈谷市、豊田市に立地できたのを、ご存知でしょうか?

明治用水の水源公園の近くに、トヨタ本社があります。また下流域をたどると、豊田自動織機本社のあたりにいきます、JR刈谷駅の北西の用水路にフタした遊歩道があります、工業用水への転用です。また、明治用水によって、10万石の収量の確保が可能になり、碧海台地が開拓され、人口の集住を可能にしました。明治用水のマネして、枝下用水、愛知用水、豊川用水と続きます。

補足日時:2012/07/07 13:26
    • good
    • 0

地域の人口と経済力の違いだけでしょ。



なぜ信長や秀吉・家康が引き合いに出すのかな?
質問者さんは歴史が関係しているとお考えなのでしょうか。


本題から外れますが…
ネガティブな質問をすると、それなりの回答が多く付きますから
本当に問題を解決したいとお考えなら、質問の仕方に注意を払いましょう。
    • good
    • 0

東三河は無能なんでしょうけれど


西三河の中で、
唯一の無能で、足を引っ張っているのが
安城市ですね。

自慢は、明治用水だけのようだし、
高速道路のIC、SA、PA、JCTがないことが
無能にとどめを刺しているようです。

この回答への補足

補足日時:2012/07/08 19:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!