電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚で子供は3カ月の女の子がいます

嫁は出産前に仕事をしていました

出産を機に専業主婦に

最近は床のほこりや・子供の指についた繊維・空気清浄機・水など様々なことに神経質になりました

そのことで思い通りにならないと一人でイライラしています

たとえば掃除した場所からまたほこりがでてるとか

そしてよくある内容のケンカで

1、仕事しててあなたはいいわね(帰ったら子供を風呂入れてたまにねかしたりもしていま)

2、毎日家の中で頭がおかしくなりそう

3、言った言わないの些細なケンカ

昨日爆発して子供とでていきました

止めたがかえりました
いまだに電話しても連絡はありません

ただ親からは連絡が来ました

すいませんと言って親もよかったらこっちに遊びにこないかなんて

完全におかしいです

なぜそこで親が出る

子供と会えないのはさびしいですが当分ほっておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

勝手な推測になってしましますが、気になったので回答させて頂きます…



奥様は産後うつではないでしょうか?

1、仕事しててあなたはいいわね(帰ったら子供を風呂入れてたまにねかしたりもしていま)

2、毎日家の中で頭がおかしくなりそう

3、言った言わないの些細なケンカ

…と、普通であれば赤ちゃんが可愛くてたまらず、以上のような言葉は出ないのではないかと思います。
私も、産後うつを経験しました。
可愛いよりも、「何で泣くの?なんで寝てくれないの?」
…赤ちゃんをどう扱っていいのかわからず、困惑して悲しくなるばかりでした。
主人はそんな状況を理解しようとはしませんでした。
辛かったです…

質問者さんは、少しでも奥様の気持ちや言葉に耳を傾けていましたか?

>なぜそこでおやがでてくる

とありますが、奥様はそんなあなたに理解が得られないと思い、
出て行かれたのではないでしょうか?

3か月間をよく振り返って見られたらどうでしょう…

勿論、そうでない場合もあると思います。

>当分放っておく…

とありますが、現在の状況がどうなっているのか、
ご実家にお尋ねになるとか、様子を見に行かれるとか、
理解しようとしない限り、良い方向には向かわないような気がしますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます

おっしゃる通り耳を傾けてもっととも思いますがこっちも仕事で色々あって

帰っても一人でイライラしてますが手を差し伸べても些細なことでブツブツいってきてしまいには私が爆発なります

お互い仕事家事しんどいのだから帰ってあたるのはよくないと思います

それは夫婦どちらも

補足日時:2012/07/07 17:42
    • good
    • 0

おかしくは有りません


それどころか貴方の考えの方がおかしいです
奥さんがそうなった理由は貴方にも有ります
奥さんは最初の子と言う事で思い道理にならないや子供が何を要求しているかっ判らなくて、
人から聞いた事も当てはまらない事も多いので、イライラから、育児ノイローゼの手前まで行っている可能性があります
それを貴方が理解してあげないと、奥さんは、孤独感に耐えれなく実家に行ったのでしょう
義母とよく話し合って、いつ迎えに行くか決めてください
けして無理して戻さない事、
ここは親が出てくるのが一番です、
親も経験者です
誰でも大なり小なり成る事ですから、ここは親に頼んだ方が私も良いと思います
貴方は子供が生まれてから奥さんの置かれている状況をを理解しようとしたでしょうか、
寝かす事もお風呂も、父親として当然やる事はやって居ますが、奥さんの立場から、子供の親として、子供に接していたでしょうか
勿論子育ては思い道理に行かないのが当たり前ですから、夫婦お互いに理解し合わないと今回の様になります
私も義母の言う通り連れ戻すのではなく、遊びに行って奥さんの心をほぐした方が良いと思います
それから3人で帰る時期をユックリ決めた方が今後の事を考えると良いと思います
焦らまい事です
単身赴任と思ってはいかがでしょうか、そしてたまに妻の実家に、遊びに行って、おもいっきり子供と遊んであげてください
そうすれば自然と治ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!