プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分前にギフトでいただいたバーバリーの水着がタンスから出てきました。タグを見たら、生産国がイギリスではなくて、MADE IN SPAIN になっていました。
バーバリーってMADE IN ENGLANDじゃないんでしょうか? MADE IN SPAINのバーバリーって日本では売っているのを見たことがないんですが、普通どこで(どこの国で?)売ってるんですか?
ブランドに詳しい方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#No.1 です。



お礼に書かれていた質問にお答えします。

>ちなみにバーバーリー原産国(?)イギリスでもMADE IN SPAIN 売っているのでしょうか。
>私はロンドンではMADE IN ENGLAND しか見たことないのでちょっと驚きました。

まあ、可能性としてはないとはいえませんが、自国に生産拠点があるのに、わざわざ同じ欧州内の別の生産拠点で作られたものを運ぶのはどうでしょうか・・・税関やその他の手続き等を行ってまで、はたして行うのかどうかはわかりません。

とりあえず、在庫や消費のスピードにもよるかと思いますが、売ってはいないとはいえません。

実際のところはわかりませんが・・・
    • good
    • 1

ライセンス契約をしている会社が製造していますから、


made inSpainでも不思議はないと思います。

例えば日本でしたら山陽がバーバリィ製造をしています。
同じようにスペインにもライセンス契約している企業他にもはありますし
スペインポルトガル・イタリアの工場は当たり前でしょ・・・
    • good
    • 1

「生産国」とは、その品物が作られた国のことを指します。



つまり、ブランドとして生まれたのが英国であったとしても、実際に工場等で仕立てられているのは、なにも本社がある国だけではなく、よりその地域で販売しやすい生産拠点で生産されます。

例えば、日本国内でなにか製品を作った場合、これはmade in japan です。しかし日本企業またはその合弁会社が海外の工場で作ったものを日本で販売した場合これはmade in ~~(その国)となります。

そのギフトの製品はたまたまスペインで仕立てられたものを日本に輸出したものなのか、それとも実際に現地で購入されたのかはわかりませんが、いずれにしてもブランドの本社がある場所=生産地ということではありません。


ちょっと余計な情報も入っていますが、生産国について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速丁寧な回答をありがとうございました。ちなみにバーバーリー原産国(?)イギリスでもMADE IN SPAIN 売っているのでしょうか。私はロンドンではMADE IN ENGLAND しか見たことないのでちょっと驚きました。

お礼日時:2012/07/08 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!