プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事持ちの既婚女です。

夫は単身赴任で、現在、夫と同居していません。


しかし、夫は一途な人で…一途というか…妻の私に対する執着?がすごく、私に毎晩連絡とってきます。土日もです。正直、それはうれしいです。

また、夜7時以降は、お互い、自由に電話を入れていいことになっており、夫が2時間以上の会議や飲み会が夜入る場合は、夫は必ず、前もって私にメールしてくれていました。

夜7時以降に電話して、夫が電話に出なかったことは、いままで一度もありません。


また…夜、夫からの電話に私が出れなかったりすると、
夫は30分おきに、家と携帯に電話をかけてきて、大騒ぎになります。
(ようするに、夫は私の浮気を疑いだすのです。)
夫は、私の母の家にまで電話してしまいます。
そっちに行ってないか?と。


私が、友達との飲み会に参加するのを夫は、基本、許してくれません。

一回、許可してくれたことがあったのですが、「30分おきに君の携帯に電話させろ」と言われ、実際は、15分おきに、「浮気なんてしてないだろうな!?」と、携帯に電話を入れてきました。なので、結局、私一人、先に帰らなければいけなくなりました。

友達から、「貴方の夫は異常だ」といわれましたが、私もそう思います。



そんな夫なんで、私は夫の浮気に関してはそんなに気をつけてません。


しかし、先日、こういう日が一日だけありました。


私は緊急の用事で、夫に電話連絡しなければいけなかったのに、夜7~夜中12時まで、まったく夫の携帯がつながらなかったんです。

こんな日はいままで一日もなかったため、携帯の故障か夫が事故にでもあったのかと、真っ青になってしまいました。

そうしたら、夜中の1時に、へらへら笑いながら、夫が「突然の飲み会でね~」と、私に連絡を入れてきました。


私は激怒しました。


私の飲み会参加は許さない、許したとしても、15分に一回、浮気をしてないかどうか確認をしてくる夫。

しかし、自分は、私に一本も連絡をいれず、メールで伝えもせず、5時間以上も何してるのかわからない空白の時間を作ったのです。

夫は、その5時間の間、元同級生の男友達と、飲み屋にいたそうなんですが、私は別に浮気は疑っていません。

しかし、私が許せなかったのは…
夫は妻(私)を束縛するのを当たり前とするのに、夫は、「今日は飲み会」という連絡を入れてこず、5時間も連絡取れない状況を作り、なにも悪びれた様子がなかったことです。

私が、以上のことを説明したあと、「アンフェアだし、貴方は自己中である」と伝え、はじめて、夫は一応は私に謝ったものの、「そんなにボクは悪いことしてないのにな…」という口調で、嫌々謝ったかんじでした。


妻が飲み会に参加すると、15分置きに電話して、飲み会を妨害。
自分は連絡なしで5時間飲み会…

今も、私は夫のことを怒っています。

私が心狭いですか?


※私は、浮気の前科がありません。子供もいません。

A 回答 (14件中11~14件)

これを機会に、お互い、もっと開放しあってはどうだろう?


そんなお互い縛り合ってたら、つまんないでしょ?

結婚したんだから、そこを拠点として(信頼しあえる場所)そこから広がっていったほうが
おたがいに、いいと思うけどネ。

あなたが、飲み会に参加するのを「許さない」って矛盾してる。
そんな権利が、夫にあるの?

自分が自由じゃないと、相手の自由も認められないです。
あなただって、自由に行動出来てたら、今回のことだって、別に怒らなかったと思います。
お互い、縛り合って疑心暗鬼になって、お互い窮屈じゃないかな。
    • good
    • 0

五時間の空白に激怒した奥さんも旦那さんと同じ性格なのかもよ。


いつもは旦那のほうが先に電話してくるから自分は電話しないってだけで、旦那が連絡してこなければ自分が電話してるわけでしょう。

相手の立場に立って考えるのが理解しやすいと思います。

まず、この旦那がやたらとチェックが厳しいのは奥さんが好きでたまらないからですね。
奥さんの側に浮気ややましいことがなければ、これだけ愛されてるんだからしょうがない。
と思いましょう。
旦那に外で浮気されてる奥さんと比べてどれだけ幸せですか?でしょ?

もう一つ言えることは、旦那さんからのチェックがなくなった時、それは旦那さんに執着心がなくなった時です。
つまり、別の女に心を奪われている。そんな時に女房の飲み会なんて「イイヨイイヨ、行っておいで」という対応になるでしょ。

ね、今の奥さんに浮気願望はない、旦那さんは心配でチェックしたい。
いいじゃないですか。今はこの調子で。

この回答への補足

 

補足日時:2012/07/08 14:30
    • good
    • 1

旦那様はあなたが浮気防止の電話を嫌がっていた事はわかっていました?


それが旦那様に伝わっていないとあなたのフェア・アンフェアの話もいまいちピンと来ないと思います

浮気を疑い過度に束縛をする人は基本的に自己中心的な考え方の人が多いですね
15分置きに電話という異常な行動も本人は当然のように思っています
彼らには束縛される事・疑われる事が嫌だという感情が無いから理解できないんです

これは説明してもたぶん理解してもらえないと思う…
頭で理解しただけでなくきちんと理解できる人なら15分置きの電話なんてしないしね

旦那様は疑うという事に全く悪気はない、ある意味子供のような考え方です
「浮気が心配だから電話をする、それの何が悪いの?」
「自分は絶対に浮気はしないから連絡する必要もなかった」

あなたの心は狭くありません、異常なのはそういう極端な考え方しかできない人達です
アンフェアに思うのもよくわかります…
でも彼らに理解してもらうのはとても難しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分に一回も電話されて、喜ぶ人がいるわけない。


「喧嘩すればいいでしょ」と他の回答者から怒られましたが、
過去に、

なんっかいも、「やめてくれ!」と、夫に言って、喧嘩してます。

街中で怒鳴りあいの喧嘩になったこともあって、それも詳細に書きたかったけど、どんどん文が長くなるので、皆に読ませるのも大変んだから、それに関しては略してるんです。


夫と、新宿歩いていたときに、
目の前に、よさげな飲み屋があったから、
「飲み会に誘われてるんだけど、ここに来たいな」
って、言った瞬間、
夫の顔色が、サーッ!っと変わって、突然、怒鳴り出して、

「男だろ!?」

って言われたんですよ。

「はあ!?違うよ!」って、私は言ったんですが、夫は、

「いいや!男だ!」って言い出して夫は聞かない。

最後には、夫は、狂ったようにこう言い出したんですが、

「酒飲んで、男と女が一緒にいたら、そのあと、やることはひとつなんだよ!
●●●と●●●がであったら、絶対に合体しようとするんだ!
そういうものなんだ!」

って、新宿のど真ん中で、怒鳴り出して、一緒にいてどれくらい恥ずかしかったか。(●●●には、女性器と男性器の名前が入ります。性器の名前を大声で叫びだしたんですよ。)

もう、こなると、夫は止められないので、ひたすら無視するしかなかった。

過去にこういうことが一回あったけど、そのあとはしばらく何も起きなかったから、先日のことがあるまで、忘れてたんですが…

今、私は、夫と連絡とりあっていません。
その前まで、毎晩とりあってましたけど。

これから、どうするのかは、じっくり考えます。

ほんとうに、ご回答とご理解に感謝します。

お礼日時:2012/07/08 14:24

うん、狭い。

ものすごく。
たぶん旦那さんとおなじくらい。

旦那さんが一応あやまった程度では気が収まらないなら、「女にも付き合いはあるの」「飲み会に参加するなとは言うな」「15分おきの連絡は常軌を逸しているから止めろ」と言ってケンカすればよかったじゃないですか。

もう済んだことを根に持ち続けるなら、謝られても赦さなければいいんですよ。

この回答への補足

 

補足日時:2012/07/08 14:13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!