アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティセンターサービスが無効になっていたので、[マイコンピュータ]→[右クリック]→[管理]、

[サービスとアプリケーション]→[サービス]から[Security Center]をダブルクリックし、自動にして[適用]、[開始]をクリックすると、「ローカル コンピューター のSecurity Center サービスを開始できません。  エラー 2:指定されたファイルが見つかりません。」とメッセージが表示され有効化ができません。

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>自動にして[適用]、[開始]をクリックすると

自動(遅延開始)にしてみましょう。
    • 0

現在の状況はどのようになっていますか?

添付画像 上段参照。
「ログオン」タブの「参照」ボタンをクリックしてオブジェクト(ユーザー)を追加して試してください。
添付画像 下段参照。
(パスワードはユーザアカウントのパスワードを設定)
「Windows セキュリティセンターの有」の回答画像2

この回答への補足

8ive22tyさん 回答ありがとうございます。
現在の状況は添付画像上段の内、[状態]部分が空白になっています。スタートアップの種類は自動(遅延開始)となっております。
「ログオン」タブはアカウント(T)なっており「Local Servic」と表示されパスワード(P)とその下の確認入力(C)にはパスワードが黒丸で入っています。
ご指導の「参照」ボタンをクリックしてオブジェクト(ユーザー)の追加と記されていますが、何を記入するのかまた、パスワードともありますがどこにどのパスワードを入れるのかよくわかりません。
基本的なことで申し訳ないですがよろしくご指導お願いします。

• 0

No.2の補足です。

> 現在の状況は添付画像上段の内、[状態]部分が空白になっています。

サービスが「停止」状態の場合は空白になります。

以下で試してみるのはログオン アカウントを「Local Service」からログオンしているユーザー(たとえばmyuser)に変更してみることです。
1.ログオン タブの「参照」ボタンをクリックする。
2.オブジェクト名を入力してください、にて myuser と入力し「名前の確認」ボタンをクリックすると
表示は「コンピュータ名-myuser」に下線が付いた状態になります。
「OK」ボタンをクリック。
3.ログオン タブ 画面に戻りますので「OK」ボタンをクリックすると、
パスワード入力を要求されますので、myuser のパスワードを入力、および確認入力して「OK」ボタンで終了します。
4.この段階でサービスのログオン表示は「.\myuser」となっています。
5.「状態」が実行中でなければサービスを開始(または再起動)してみてください。
---以上で解消されない場合はログオン アカウントを元の状態(Local Service)に戻しておいてください。(上記の1 2 3 と同じことを行なえばいいです)
セキュリティセンターサービスが無効になっている理由はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
何度かして解決しました。
ありがとうございました。