10秒目をつむったら…

下に書いてある4人の中で歌唱力がある順に並べてください。

理由もつけてもらえるとうれしいです^^

1 マライア キャリー
2 ホイットニー ヒューストン
3 セリーヌ ディオン
4 クリスティーナ アギレラ

です。

自分でしたら・・・
上記の順ですが

みなさんはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは~☆




1、マライア
2、セリーヌ
3、ホイットニー
4、クリスティーナ

です。

けど、個人的には、
アリシア・キーズも入れて欲しいですっっwww

ホイットニーも好きなんですけど、
張り上げ系しか印象に残らないイメージがあるので…^^;

マライアは音域が広いし、
いろんな曲調の歌を歌えるので1位ですが、
最近は、口パクが多い気もしますし、
声が出ない印象も拭えないのでファンとしては残念ですぅ…+×+

そういった意味では、
レディ・ガガやアリシア・キーズの魂がこもった歌声が
とても心に響き「いいな」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

分かりやすかったです^^

アリシア キーズは知らない方をもしかしたら居ると思いましたので

入れなかったのです・・・(^_^;)

レディ ガガも良いですよね^^

お礼日時:2012/07/08 21:10

それぞれの持ち味なので上手い下手でバッサリと順位付けは不可能と思いますし、意味のあることとは思えませんが....

    • good
    • 0

1,ホイットニー・ヒューストン







2,セリーヌ・ディオン

4,クリスティーナ・アギレラ
4,マライヤ・キャリー

(1)は、よほどの歴代大物ヴォーカリストじゃないと(例えば、アレサ・フランクリン)並ぶ人はいないぐらい、ヴォーカル・コントロールが優れている!
声量も表現力も申し分ない。
ごまかした歌い方も無し。

2,は、白人ヴォーカリストの良さである、素直な伸びやかさがある。

4,は、デビューの頃の、大袈裟な売り出し文句、音域の広さを強調しているが、音域と歌の上手さに、相関関係はない。
4人共、特に興味は無いが、歌唱力は圧倒的に(1)とゆうのが、公の認識でしょう。
それぞれの、持ち歌を試しに唄ってみると…。
この中で「マライヤ」だけ、ヒット曲にオリジナルが少なく、カヴァー曲が多いのも気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!