10秒目をつむったら…

Macのフォルダ画像を買えたいのですが、オススメありますか?
中々良いのが無くて困ってます。

Macのデフォルトの絵入りフォルダやDropboxのフォルダは結構気に入ってます。

「Macのフォルダ画像の素材でオススメを教」の質問画像

A 回答 (2件)

質問の意味が分からないので誰も回答できないのだと思いますが・・・



Finder で新規フォルダを作ると、無地のブルーグレーのアイコンになりますよね。
そのアイコンを、別のものに変えたいのでしょうか。
Dropboxのフォルダが気に入ってるのであれば、Dropboxのフォルダのアイコンを
貼ったらいいのではないでしょうか。

「中々良いのが無くて」とありますが、具体的には、どこで何を探しましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的には
http://www.iconfinder.com/
で「フォルダ」で検索して探してます。

Dropboxのフォルダの画像を変更したいのではありません。ブルーのフォルダアイコンは気に入っているのですが、無地は味気ないので模様を入れたい訳です。つまり、ブルーのアイコンに、なにがしかのデザインが入っているものがよい訳です。つまり、デフォルトのフォルダアイコンの各種のデザインはとても好きという意味でした。

で、結局何がしたいのかというと、デフォルトのフォルダアイコンデザインと同じようなコンセプトのデザインのフォルダアイコンをダウンロードできるようなサイトはありませんか?という質問です。

お礼日時:2012/07/10 22:31

>Dropboxのフォルダの画像を変更したいのではありません。



はい、それはわかってます。
Dropboxのフォルダのアイコンをコピーして、味気ないフォルダにペーストしたら
いいんじゃないかと思ったのですが。

「デフォルトのフォルダアイコンをベースに、ちょっと模様を加える」には、
FolderIconFactory というアプリがあります。
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-349.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!自分で作ればいいのですね。参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!