アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェアウェアを誤ってダウンロードした場合、やっぱり請求されるんですか?また対処法はありませんか?

A 回答 (4件)

ダウンロードするだけでは何も請求されません。

というよりもutti-さんがダウンロードしたことすら判明させる手段がないのがインターネットです。

もうひとつ。ダウンロード後、インストールし試用期限がすぎたら使えなくなるか、もしくは最初から機能制限があるのがシェアウェアですので、そういう意味でも特に対処法などという難しいことは考えなくてもOKです。
    • 0

誤解を恐れずに言うと、シェアウェアだろうとソフトウェアのほうで制限が無ければ(期限が切れるなど)一生金を払わなくてもお咎め無しです。

請求もされません。
でも道徳上…
    • 0

シェアウエアをダウンロードしても、またインストールしても課金はされません。

シェアウエアの場合
・期限付きで全ての機能を使えるもの(期限を過ぎたら使用不能)
・期限付きで、期限後は警告が出るもの(期限を過ぎても一応使える)
・期限は無いが一部機能制限があるもの
などがあります。詳しくはダウンロードされたページをご覧下さい。
しばらくお使いになって、気に入られたら送金されれば良いと思いますよ。(そうした目的なのがシェアウエアなのです)
    • 0

ダウンロードするだけでは請求されることはないでしょう。

ほとんどのシェアウェアの場合、ソフトが気に入ればお金を振り込んでお使い続けてくださいって物です。
またはお金を振り込んでくれたら使えるようなキーナンバーを教えますって言う感じですね。
だから間違ってダウンロードしてしまった場合は、そのまま削除すれば問題ありません。
心配でしたらそのソフトのHPをじっくり読めばその旨が書いてあるはずです。
    • 0