出産前後の痔にはご注意!

アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できないのです。 インターネットへ接続時に、これがむりなら、アウトルック立ち上げ時に、自動で受信できないでしょうか ?
できればインターネットへ接続した時点で新着メッセージがある旨のメッセージがでると一番いいのですが。

A 回答 (4件)

#2です。

アウトルックなのでしょうか?

私のバージョン(OL2000)では、
「オプション」→「メール配信」タブの
「メール アカウント オプション」の項目で
「新着メッセージの確認」で最小時間にするのが
時間差はありますが、擬似的に可能ですが・・・

他には、アウトルックのマクロ(VB)でできると思いますが・・・
    • 2

MicrsoftOutlookにはOutlookExpressのような

起動時に送受信を実行するという機能はありません。

メールクライアントとしてだけで使うならばMicrsoftOutlookは使い辛いのでOutlookExpressをお勧めします。

仮にご質問がOutlookExpressについてであれば、
ツール→オプション→全般→メッセージの送受信に設定項目があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  うまくいきました

アウトルックエクスプレスですね?

「オプション」→「全般」
→「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェック
ついでに「起動時に[受信フォルダ]を開く」にすると
便利だと思います。

ログオン(Windows起動)と同時にネットに繋がる環境でしたら、
スタートアップにアウトルックエクスプレスを入れておけば
良いと思います。

ダイアルアップ環境でしたら、
「コンピュータがインターネットに接続していない場合」
のトコロで設定できます。
    • 0

ツール⇒オプション⇒メール配信⇒メールアカウントオプションで「新着メッセージを確認する」でサーバーに繋ぐ間隔の分数を設定すれば立ち上げてすぐは無理ですが、自動的に送受信してくれますよ。

メールを受信したらアラームでも教えてくれます。ツールバーにメールのマークも出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 うまくできました