アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、NTT光からauひかりに工事をしました。その後、インターネットに無線接続しようとすると一台(xp)が繋がりません。
もう一台のwindows 7の方は簡単につながりました。
ちなみにルーターはBUFFALOのWZR-HP-G450HAです。
今日の工事までは普通に無線接続できてました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

問題は解決しているようですが


お節介ついでに
通信速度を測定して100Mbps以下ならば何か原因があるはずです。
まず通信速度を測定
http://www.usen.com/speedtest02/index.html

100Mbps以下なら
LANケーブルが総てカテゴリー5e以上のレベルか
HUBをお使いなら1000Mbps対応か、
無線LANでお使いなら子機もしくはPC内臓無線LAN機能が300Mbpsの11n対応か

参考URL
http://www.auhikari.info/speed/index.htm
windows XPは特に設定変更が有効です。

我が家はLANケーブルとHUBがMAX100Mbps仕様なのが原因のようで
有線LANでもせいぜい90Mbps程度です。
    • good
    • 1

ご自宅にある機器の型番を補足するか


電話契約の有無を補足して下さい。

ブロードバンドルータの設定ミスが原因ですが
ご自宅機器構成によって回答が変わります。

なお、この問題の問い合わせ先は、
プロバイダーや回線業者ではなく、
ルータメーカーの「バッファロー」です。
    • good
    • 0

既に回答のあるとおり、ルーター機能が怪しいと思います。



ただ、過去の類似の質問ケースだと、NTTはルーター機能有りで、au光が無しの様な気がします。


設定を一からやり直す前に、たしかBuffaloのルーターは本体にルーター機能の自動判定スイッチがあったはずなので、まずはこれをAUTOにして試して(既にAUTOになっていたなら、ルーターONもしくはOFFの双方を試してみる)みるのがよいと思います。

ご参考に。
    • good
    • 1

>NTT光からauひかりに工事をしました



今回の変更した回線に伴う機器には、ルータの機能があるのでは?
もし、auひかりの機器にルータの機能があるなら、WZR-HP-G450HAはブリッジ接続にしてみてはどうでしょうか。
「ルーター機能を使用しないでアクセスポイントとして利用」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/r …

auひかりの回線機器に、ルータの機能がなければWZR-HP-G450HAにプロバイダの接続設定等を行う必要があります。



>今日の工事までは普通に無線接続できてました

パソコンの方に、接続設定や接続ツールが残っている事はないですよね?
「ドライバーダウンロード WZR-HP-G450H | BUFFALO」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g45 …
OSに合った、クライアントマネージャの最新版をインストールしてAOSSで無線LAN設定を行えば簡単ですので、一度WZR-HP-G450HAを初期化してやり直してみるのも良いかもしれません。

「IPアドレスを自動取得に設定する方法」
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
こちらも確認をしてください。
    • good
    • 0

とりあえずルータを初期化して、ルータにauの接続設定と無線LAN設定をやってみましょう。


分からなければ、プロバイダのサポートに相談しましょう。

この回答への補足

NTTフレッツの接続ツールを削除したら繋がりました。
ありがとうございました。

補足日時:2012/07/13 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初期化してしまうと今つかえてるのももう一度設定しなおさなくてはならないので躊躇してます。
プロバイダのサポートはBAUFFALOはサポート外のルーターなので何も教えてもらえませんでした。

お礼日時:2012/07/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!