アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているdocomoの携帯の代わりにウィルコムを使おうか迷っています。
機種はハニービー4が良いかな、と考えています。

そこで質問なのですが、ウィルコムの料金プランがよくわかりません(ToT)
私は今年18歳なので、保護者無しで契約できるのでしょうか?
使用料金は毎月5000円までに押さえてアルバイト代でなんとかしたいです。

実はdocomoの携帯は父の名義なのですが、現在身体を壊してしまい現金収入の無い状態で、あまり迷惑はかけられない現状なのでウィルコムにしようか考えているところです。

詳しい方、是非知識を貸してください(泣)
携帯が止まってしまうと、実家暮らしでは無いのでバイトや親との連絡ができなくなってしまいます...

A 回答 (2件)

>そこで質問なのですが、ウィルコムの料金プランがよくわかりません(ToT)

WILLCOMのサイトをご覧下さい。
基本料金プラン と オプション費用が発生します。 どこのキャリアも同じです
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.h …

>私は今年18歳なので、保護者無しで契約できるのでしょうか?

未婚で18歳なら未成年です。保護者の同意書は必用となります
婚姻されていましたら、成人したと法律ではみなされます(20未満の成人者の契約はお問い合わせ下さい。)

あと、PHSを契約しても、決して安価になるとは限りません。
よく通話をする人は、安価になるでしょう。
ただ、所有するだけなら、携帯電話の方が安価です

携帯電話なら、月々780円~で所有出来ます。
iモードなどをつけても、1095円です。ユニバーサル費用とあわせても1098円程度です

2年契約のプランに加入していると思いますから、解約には約1万円が発生します。
新規契約するなら、新規事務手数料が発生します。

あと、PHSで端末を分割で購入するなら、
毎月、基本料金+機種代は毎月発生します。
あと、機種を購入すると2年間割引がありますが、その割引金額には、基本料金分は含まれません。
    • 0

18歳は 法律上、未成年です。

成年は 20歳以上です。 成人式は 20歳です。 ウィルコムを含め 日本のキャリアー各社は未成年との契約を認めていません。 つまり保護者が必要です。

その上で 両親と相談して 決めて下さい。
    • 0