dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 カナダにアメリカ経由で旅行をするんですが, レトルトカレーとインスタントのごはんを数個スーツケースに入れて持っていきたいんですが,大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

詳しく説明をいたします。


牛製品の食品は全て持ち込むことが出来ません。
ビーフカレーはもちろんですが、チキンカレーの中に牛のエキスが含まれているものもダメですし、スープの素などには牛製品のエキスが含まれています。
「発見されなければラッキー」これは危険です、相手国が何ゆえ禁止しているのかをご理解下さい、日本への持ち込みも同様です。
レトルトご飯もおにぎりも(海苔を巻いたのも)お寿司も大丈夫ですが、検閲官それぞれの解釈がまちまちですから、他の人はOKでもあなたはダメダと言われることがあります。
食品持込の欄には「ハイ」と記入して下さい。
さもなくば罰金を支払う羽目になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をかりて,ご回答してくださった皆様にお礼もうしあげます。 どうもありがとうございました。レトルトカレーは,持っていくのはやめることにしました。

お礼日時:2004/01/28 10:34

ご注意ください。




参考URL:http://www.cgjsf.org/PR1220.html
    • good
    • 0

以前、私がアメリカの友人に郵送でカレーなどを送ったとき、牛肉を使っていると明らかにわかるものは


没収されてしまいました。

ご飯は大丈夫だとおもいます。
牛肉がだめなのでチキンカレーならいいのかな?
ちなみに牛肉使用のインスタントラーメンもNGだそうです。

スーツケースを開けさせられるかどうかも
運の問題なのですが、せっかく持っていって
没収されたらたまらんですね。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/country/entry.asp?COUNT_ID …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!