【初月無料キャンペーン中】gooドクター

シンガポール航空利用、食品持ち込みについて
質問させて下さい。

食品を持ち込む際は、受託手荷物か機内持ち込みならOKかと認識していたところ、
シンガポール航空のHPを確認し、不安になりました。

インスタント食品は、機内および受託手荷物でも禁止とあります。

受託手荷物として、スーツケースの中に調味料やクックドゥの素などを入れたのですが
これらは完全に禁止なのでしょうか?

お時間を頂き恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (3件)

このシンガポール航空のサイトで正解です、たまたま見つけられないだけでしたね。

受託手荷物 でなくて お荷物の持込について の方に確かに書かれていますね。

>航空機内への持ち込みおよび受託手荷物の取り扱いもできませんのでご了承ください。
インスタント食品(MRE)

とありますから理由は判りませんが、インスタント食品は持ち込み不可なんでしょう。そして、それにはMREも含まれるということでしょうね。調味料は含まれないと思いますが、ここで考えるよりシンガポール航空に問い合わせした方が早いでしょう。

もしMREだけ持ち込み不可なら、MRE(インスタント食品) と書かれるはずです。

参考URL:http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食品類は航空郵便で別送することにしました。
食品類が郵送で可能なのか、少々不安ですが…

お礼日時:2010/06/22 11:23

「受託手荷物か機内持ち込みならOKかと認識」というか、その2つしか無いと思いますが・・・・


(あとは別送?)

シンガポール航空(日本語)のページには特にインスタント食品禁止とは書いていないようですが、どちらのサイトをご覧になりましたか?(私が見つけられないだけかもしれないので)
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/be …

アメリカ行きだと肉類や肉エキスの入ってそうなものは、やめておくのが無難だと思います。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
---海外安全ホームページより抜粋-------
● 査証、出入国審査等
5.果物・野菜、肉類(乾燥肉等の入ったカップめんが含まれる)、生魚、銃器、刀剣、麻薬・覚醒剤、細菌性物質は持ち込むことができません。また、生きている動植物及び動物製品は、検疫上、輸入が禁止となっているものがあります。
-----------------------------------

大まかな荷物制限情報(詳細は航空会社に問い合わせになりますが)
明太子は機内持ち込みOK、味噌は駄目・・・(笑)
http://www.narita-airport.co.jp/jp/security/faq/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

食品類は航空便で別送することにしました。

明太子はOKで味噌はNG…違いは(笑)ですね。

お礼日時:2010/06/22 11:24

シンガポール航空のサイトを見ると、インスタント食品(MRE)とありますから、インスタント食品全部ではなくMRE(戦闘糧食)だけではないですか。



シンガポール航空に問い合わせされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食品は航空便で別送することにしました。
いろいろ厳しくなっているようで、食品を郵送することが可能か不安ですが。

お礼日時:2010/06/22 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング