アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleサイトでウェブサイトを作成しました。
限定公開サイトを作って編集し、限定公開サイトのコピーを作って新しいURLで一般公開しました。
このURLがなぜか”https”で始まるようになっています。”http”でいいんですが。
サイトのコピーを作った段階でその部分は固定されていたので、選択の余地がありませんでした。
特に個人情報を入れるページなどは作っていません。写真の挿入は30枚ほど、PDFファイルの呼び出しも数件しています。どこに原因があるのか・・・。

いまさっき気づきましたが元の限定公開サイトのURLも”https”始まりです。

どうしたら一般公開サイトのURLを”http”で始まるようにできるでしょうか。
わかりやすい言葉で教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

SSLの方が安全だから好ましいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

書き漏れましたが、作っているのは半ば公のサイトですでにhttpで始まるURLを公表しているため、"https"だと公表内容と違ってしまいます。

今回は、すでにあるそのサイトの内容変更のため、公開中のものを削除し、限定公開サイトで作ったものをコピーして元の公開URLにして保存、という作業をしました。

限定公開サイトをコピーするときに、任意のURLを指定することができるのですが、その時点ですでにURLの前半は"https"はじまりに固定されており、"http"に直せませんでした。

補足日時:2012/07/15 08:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!