チョコミントアイス

バリュードメインのネームサーバの件で質問です。

domain.comのサーバーをxreaからロリポップへ移すため、DNSもネームサーバもロリポップのものに変更し、問題なく表示されています。

しかし、サブドメインsub.domain.comはxreaで管理したいと思い、DNSの設定はxreaのものにしましたが反映はされないようです。

バリュードメインでは、ひとつのドメインにつきネームサーバは一箇所と決められているのでしょうか?2箇所のネームサーバを設定し、メインのドメインとサブドメインを違うサーバーで表示させることは可能なのでしょうか?

詳しい設定方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

domain.comのDNSのレコードとしてsub.domain.comが登録されていて、IPアドレスがxreaのDNSになっていないと、サブドメインにドメイン名でアクセスできません。

DNSのNSレコードについて調べてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

domain.comのサーバーにサブドメインを登録していませんでした。
登録すると無事に表示されました。
自分なりにあれこれ試してもできない状態が続いていたので助かりましたし、とても勉強になりました。
ありがとうございました。