アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は、30歳。彼は40歳ドイツ人。付き合い3年、真剣に付き合ってます。でも限界が見えて来ました。。。自分でも答えを出せないでいます。

付き合いはじめた時、彼は結婚していました。元奥さんは、香港人。時間はかかりましたが、彼は独身になり私との生活を始めました。
 離婚申請中、彼はすごくイライラしていて。何度も喧嘩をしては、またくっついて。さらに大きな喧嘩をして私は一端日本に帰ったんですが、またくっついて。そんな事を続けています。2度大きな別れをしました。

戻るくらいなんだから、私もこの人の事よっぽどすきなんだなぁ。。。と考えます。

もしくは、依存してるだけなのかも知れません。

彼は。。。
 人に注目してもらうのが好きです。自分は別物で居たいのが好きなようです。
 自分を大きく見せるのが好きです。知ったかぶりもしょっちゅう。
 気分屋です。ムードで会話したり、しなかったり。
 お金が好きです。長い目で見た稼ぎより、今の現金の方が大切なようです。
 とてもプライドが高いです。説教口調、言うこと聞け!くらいの。

そんな彼と3年、色々ためしました。すべて喧嘩の原因になってしまいました。
 遠距離。日本とタイ。
 近距離。仕事も家も一緒。
 中距離。仕事が別々、住まいが一緒。

今が、その中距離です。彼は友達とビジネスを開いたんですがまだ初めて4ヶ月不調です。私からしたら、遊んでる様にしかみえませんが。。。。後を追うように私もビジネスを立ち上げました。2年間の貧乏生活覚悟で、すべて自分でやっています。
 もともと、依存体質な私は、自分の会社がかわいくて仕方ありません。寝ないで余裕で働けちゃうくらい。そんな事をしていたら、もちろん私生活がまた壊れ始めました。。。理由はなんでもいいんです、彼は自分の思い通りに行かないとすぐ怒っちゃうんです。それに加え、私のビジネス契約がちょっとづつ兆しが見えてきているのも気に入らないんでしょう。

40歳男性。貯金200万円くらい?不安なんだと思います。更年期?

別に裕福な生活なんて私いりません。普通に暮らせていければ。ここはタイですし、結構なんとかなりますし。心では、彼を支えたいんです。愛してもいるし。人生変えてここまで来ちゃいましたし。
 出来ること、全部ためしたつもりです。でも、もう彼のムードに付き合って、顔色伺って、しょううもない自分を大きく見せる為の嘘とかウンザリなんです。

別れるべきか?
 まだ我慢して、機嫌がよくなるの待つか?

別れても、またどうせ謝って来て甘い言葉に惑わされて、そうならない為の別れ方。
続けるなら、関係の改善の仕方。

アドバイス待ってます。

A 回答 (6件)

浮気男と間女でしょ?

どうせろくでもない結果になるよ

別れたら?
    • 0
この回答へのお礼

浮気男じゃないですが、間女ですね(--;)。

はじめまして。

文面から察し、答えをご自分で出されているかと思います。全部ためしたと結果、相談者さまが幸せになっていないわけですから、何回繰り返しても同じと思われます。別れ方はご自分の意志だけです。続けるなら、我慢ではなく相手をすべてを受入れることです。どちらが自分が幸せになれるのか答えを出されているように思えますが。
    • 0

こんにちは!

なんか他人事とは思えなくてきました。

>戻るくらいなんだから、私もこの人の事よっぽどすきなんだなぁ。。。と考えます。
>もしくは、依存してるだけなのかも知れません。

あなたは凄く自分を客観的に見られていますので、あえて外野がなにかをいう必要は既に無いと思われます。

何か答えがあるとすれば既に自分の中にあるのではないでしょうか。
きっとほんとうに好きなんですよ。彼のことが。
依存ということばを出されていますが、本当の恋愛には絶対に依存のエッセンスがあります。
依存というかaddictですよね。今時の結婚のキーワードは低依存っていいますが、そんな恋愛、私は願い下げだとおもっています。離れられない、心がよそ見できないのが恋愛だと思います。
よほどのDVとかそういうのでない限りはそういう部分があってしかるべきで、好きだけど、いないならいないでいいやみたいなのはもはや恋愛でもなんでもないんじゃないかな笑

あと、男性はもうそれなりの年になってくると、なぞの機嫌悪いゾーンに突入することがあります。
ここの掲示板でも、女性が、よく、彼が機嫌が悪くてなぜかわかりませんというのがおおいですが、
一般的に、男はプライドが高いので言わないことがおおいので、わかりにくいのですが実は、仕事がうまくいっていないことがダイレクトに機嫌の悪さにつながっていることが多いです。
そのことを私はいつも指摘しています。よく彼の話を聞いてあげて下さいって書きます。
でも、あなたにはそれさえ必要ありません笑

なぜなら、貴女はけんかするともかいていますが同時に、”彼はプライドが高く、お金がすきでしかも、ビジネスがうまくいっていない”と、すべて必要な情報は掌中に入れているからです。もはや長すぎた春としか言いようがないくらい、
彼のすべてを知ってしまっており、他の人がどうこう言うまでもないレベルにまで達してしまっています。
しかも貴女のビジネスがうまくいっていると、ここまできたらもはや彼が機嫌が良い方がおかしいくらいの話です。

>人に注目してもらうのが好きです。自分は別物で居たいのが好きなようです。
>自分を大きく見せるのが好きです。知ったかぶりもしょっちゅう。
>気分屋です。ムードで会話したり、しなかったり。
>お金が好きです。長い目で見た稼ぎより、今の現金の方が大切なようです。
>とてもプライドが高いです。説教口調、言うこと聞け!くらいの。
> 今が、その中距離です。彼は友達とビジネスを開いたんですがまだ初めて4ヶ月不調です。私からしたら、遊んでる様にし>かみえませんが。。。。後を追うように私もビジネスを立ち上げました。2年間の貧乏生活覚悟で、すべて自分でやっていま>す。

>別に裕福な生活なんて私いりません。普通に暮らせていければ。ここはタイですし、結構なんとかなりますし。心では、彼を>支えたいんです。愛してもいるし。人生変えてここまで来ちゃいましたし。>出来ること、全部ためしたつもりです。でも、もう彼のムードに付き合って、顔色伺って、しょううもない自分を大きく見せる為の嘘とかウンザリなんです。

なんか、貴女がどんだけ彼のことを好きかわかりますし、それが上手く伝わらないもどかしさを感じます。
貴女が賢くてすてきで、才能があるから、どんどん、差がついてしまう、、、、、、彼はプライドが高くてきっと、愛する貴女を守りたいはずなのに、貴女の方が彼を優しさで包んでしまっており、彼のもどかしさもわからんではありません。
貴女が出来ることを全部試した結果、あまりにも内助の功というか、貴女の活躍が際だってしまっているようにおもいます。
男は案外、狭量なのです。ここの掲示板でも、妻に働いて欲しくない、とか、妻のほうが社会的に成功していてプライドがずたずただとか、そういう書き込みは枚挙にいとまがありません。しかし、その一方で、”女性のほうは、私はそんなこと気にしないのに彼が仕事がうまくいっていなくて、機嫌が悪い どうしたらいいでしょうか、”という書き込みも同じくらい多いです。

みのもんたなら、
そんな彼なら、わかれてしまいなさい!ってバッサリいっちゃうかもしれませんが、
私は貴女のこと、応援したいとおもいます。
今の婚活ブームや、専業主婦願望は、結局自分はトクしたい、自分は苦労したくない、っていう守りに入っている女性がおり、一方でそういう女性を尻目に若い男子大学生は正社員にならなきゃ結婚できないし、冒険の人生なんてまっぴら、、、とついに男子の人気職業に公務員が小学生にまでトップ3入りするセコい時代です。日本から海外に行く留学生も過去最低レベルです。今の時代みんなが小さくまとまって、自分だけは助かりたい、相手の履歴書は気にする、、、そんな時代でありますが、

だからこそ冒険の人生の人生を選んでいる彼と、それを支えたいと思っている貴女が一緒にいる価値がすごくあると思います
みんなが貴女のような女性になれば日本ももっと明るくなるのに、、、とさえ思えます。
それに、ここまできてしまったのだから、まわりが、そんなやつわかれろといっても無理な相談ではないでしょうか?
そりゃそこはタイだからいくらすぐ帰ってこれるとは言っても、やはり、、、、それに貴女の価値観に会う男性って日本になかなかいないかもしれません。みんなセコく見えるのではないでしょうか笑

ただ、あなたが魅力的で、才能があってしかも心が広いとくれば、これ以上彼が自分勝手なことをしていたら、本当に白馬の王子が現れて、貴女を連れ去ってしまうかもしれません。そのときに、貴女は彼と、貴女の前に現れた男性をいやおうなく選ばなければならない日がくるかもしれません。そのときに考えても遅くはないのかもしれません。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはDVまで発展しちゃいました。
そこで、初めて気がついたんですね、白馬に乗った王子とは言い切れませんが。いい人はそばで守り続けてくれてました :)
周りをみれば、笑顔でいられる仲間もたくさんいました。

毎日が楽しいって。楽しいですね。
ありがとうございました。

酔ってるね。

自分に。

アドバイスは、真剣なら倫理観を持った出会いをするはず。

まず、自身に倫理観を身に着ける事だね。
    • 0

さっさと別れましょう。

人種あどうあれ、自分の思い通りに行かないとすぐにキレる男性なんてダメですよ。

それに地に足がついていない。

でも、そういう地に足がついていないところが質問者様自身にもあったから、

今まで彼のことを受け入れることが出来たのではないでしょうか??

もしも、これから3~5年待って彼と別れたらすぐに40代ですよ。

それからやり直すのは凄く大変だと思います。

派手な事は望まずに地道に。

そして愛情に溺れない…。

この事をキチンと自分に言い聞かせない限りどんな人と一緒になっても難しいと思います。

>関係の改善の仕方

一度、スッパリと連絡や関係性を断つこと。

本当に例背になった時に相手の素も自分の本心も見えますよ。
    • 0

現時点で喧嘩が多く相手にうまくコントロールされてしまう状態は、結婚してもかわりませんよ。

まだ30歳と若く、今のうちにもっとあなた自身を本当に大事にしてくれる人をさがされたら方がご自身の真の幸せにつながると思います。

相手に振り回されるだけの人生でよいなら仕方がないですが
    • 0