アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDに、30分番組を毎週 録画したいのですが、
ビデオテープのように、毎週 前の週に録画した続きに入れることは可能ですか? (2時間分とか)
 それとも、一枚のDVDに30分録画したら、
次の週の分は、別のDVDにしか録画できないんでしょうか?
 何週分も保存しておきたい場合です。
DVDのこと、全然わかってないので、わかりにくい質問文でごめんなさい。

A 回答 (4件)

DVD-RWやRAMなら問題なくできます。


DVD-RでもファイナライズしなければOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 14:16

古い東芝の機種は、追記できなかったことがありますが、今は、どこも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 14:16

☆ビデオテープは標準120分テープを3倍録画すると、360分の録画ができます、



☆DVDもこれと同様に、画質によって片面4.7GBのディスクに、録画時間の設定によって、1時間・2時間・4時間・6時間(時間が多くなるほど画質は幾分低下します)の録画ができます。

☆DVDは、テープと異なって、自動的に録画済みの次の空いたところから、続けて録画をする様になっています。

☆たとえば、6時間モードで毎日定時1時間の録画予約を設定しておけば、6日間はそのままで録画が完了します。

☆録画されたものを再生視聴したあと、そのまま予約録画を実行しても自動的に、録画済みのつぎに続けて録画されるようになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。
DVD使うのが楽しみになってきました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 14:19

もちろん可能です。


むしろ、テープのように、前回録画した箇所の後を早送りなどで探す手間がいらずに便利です。
 ただ、HDD内蔵機の場合は、一度HDDに収録されてから、CMなどの不要箇所を編集した後、DVDにダビングされるほうがよいと思います。
 民間放送の番組は当然CMが入りますから、CMをカットすれば、番組によっては4.7GBのDVDなら5回分収録可能かもしれません。

参考URL:http://www.rd-style.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DVDって便利なんですね。
 CMカット編集って、簡単にできるんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!