電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月上旬の土曜に日帰りで大阪から彼女と遊びに行く予定です。以下の条件ならみなさん、どこに行きますか?私、30代前半で、彼女が20代半ばです。本来ならばのんびり旅行に行きたいのですが、どうぢても休みの都合上、時間がありません。

1.大阪を朝8時頃に出発し、夜9時頃までに大阪に帰ってくる
2.公共交通機関を使用。飛行機は不可、新幹線はOK(帰られなくなる可能性があるので)。お金がかかるのは構いません。

今考えてたのが、日帰りで宮島、厳島神社とか、伊勢、金沢、倉敷などを考えているのですが、私ならここ、というお勧めがあれば、是非教えてください!

A 回答 (2件)

彼女の趣味や興味、宗教なども選択の要因になると思います。

無難なのは尾道、倉敷、金沢など小京都と呼ばれているところ。広島は、平和記念資料館などはそれなりの覚悟が必要です。(へこみます)
    • 0

広島はいいですね。

新大阪広島間は1時間半です。
8時に新大阪を出ても、宮島口には2時間ほどで着きますし、そこから船で10時半までには厳島神社へお参りできそうです。宮島でゆっくり過ごしても、広島を18時過ぎに出られればいいので、平和記念公園や原爆ドームも見ることができると思います。

• 0