アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵や内容は、クール系?(カッコいい)が良いです!!(なるべくです)
萌え系(女ですので)やギャグ(苦手です)などはご遠慮下さい。

NANAとBECKは見ています。

バンドが成功するまでの、紆余曲折アニメでお願いします。

最近、お気に入りのアニメがなく淋しいです。
ご紹介いただいた作品から、お気に入りを見つけ出し見たいと思っています!!

よろしく、お願いします!!

A 回答 (4件)

バンドものに限らず言えば、夏帆主演の「歌魂(うたたま)」なんて最高。

全国大会常連の高校の合唱部のソプラノパートリーダーの彼女。好きな人に、歌ってる顔が変といわれ、歌えなくなる。そこに登場してくるのが、ガレッジセールのゴリ率いる、歌を愛する不良合唱団。夏帆とゴリの掛け合いが面白い。
更に隠し味が3つも4つもあり、何度見ても楽しい。

「天使にラブソングを」を推薦していた人がいたが、ウーピーゴールドバーグの映画は、どれをとっても一見の価値あり。
    • 0
この回答へのお礼

合唱ですか~~バンドとは全然違いますが、興味はなくはないです!!掛け合いも見てみたい。

「天使に・・・」有名な映画ですが、そういえばちゃんと見た事はない気がします。ウーピーゴールドバーグ確かゴーストもそうですよね?一見の価値アリですか~惹かれますね~~。

実はもう閉めようかと思って今日は来たのですが、思いかけずの再回答!!ありがとうございます!!

皆様、ありがとうございました!!

新しいものは分からないので

「課長王子」
「マクロス7」
「愛してナイト」(たぶん日本初のバンドモノ?)

そして広い意味の音楽ものということで
「アイドル天使ようこそようこ」
もバンド要素があるといえばあります。
(基本軸としてはバックステージもの、なので成功というところまで行きません)
    • 0
この回答へのお礼

宇宙!?びっくりしました~~。
たくさん、ご紹介下さってありがとうございます!!

バンドものと括られるとそうはないですが...

「KAIKANフレーズ」
http://www.at-x.com/program/detail/2355
「TO-Y(OVA)」
    • 0
この回答へのお礼

新條まゆさんの漫画ですね!!
知ってはいましたが、ちゃんと読んだ事はありませんでした。アニメ化されてたんですね。
バンドものってそうはないのですか・・・私が知らないだけかと思ってました。

音楽系のアニメね。

音楽系の漫画を実写の映画にしたのは知ってるけど…のだめではだめ?オジサンギャグでした。

バンド系の映画なら、ロッカーズなんていいね。バンドが成功するまでの紆余曲折、まさにその通り。大分昔の映画だが、近頃売り出している俳優が、準主役として出ている。

30人規模のジャズのビッグバンドの話だが、SWING GIRLSなんかも最高。これは原作は書籍だが、これも成功するまでの紆余曲折を描いている。最後の演奏を聴くと、これがこないだまで、ずぶの素人だったやつら?とも突っ込みたくなるが。
    • 0
この回答へのお礼

オヤジギャグGOO!!しつこくなければ許せます(笑)

「のだめカンタービレ」ドラマ見てました。確かアニメもあるんですよね?候補に入れます!!

「ロッカーズ」確か陣内孝則さんの映画ですよね?面白そうですね~~見れるかな・・・。