アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cカードを取ろうかと思っているのですが、PADIとNAUIとどちらで取ろうか迷っています。

安全、本格派はNAUI
多数派はPADI

そのような話を聞いたことがあります。

私の目的はそこまでガッツリ…というよりも、どうせなら少し深く潜れるファンダイビングをやってみたいな、というのと、海外に行った時に潜ってみたいな、という程度の軽いものです。

お聞きしたいのは

[頻度]数年に1度潜るか潜らないか。
[場所]海外もありうる。
(参考程度に女性一人、沖縄で取る予定です。)

上記条件で、オススメの団体はどちらでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

NAUIでもPADIでも、ダメなショップはダメで、良いショップは


いいですから、団体名ではなくショップの実質で選んで下さい。

沖縄だと、どっちも離島のショップになりますが、慶良間の
シーサーや、宮古の24ノースが歴史もあって良いと、私は
思うんですけどね。他にも良いショップはあると思いますよ。

ただ、ダイビングは継続しないともったいない趣味ではあります。
出来れば離れた所じゃなく、住所に近いどこか(東京在住なら
例えば伊豆とか)で取って、年に数回はリフレッシュを兼ねて
そのショップ周辺で潜る方が良いと思うんですけどね。

・・・それこそ三浦半島とかでも良い海はあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PADIもNAUIもそう変わらないということですね。
お店の質ばかりは現地に行って体感してみないと分からないのでなかなか難しいですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!