アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう日付が変わりましたが、昨日(2012.7.18)の、U-23日本代表対U-23ベラルーシ代表の試合、勝ちましたね~♪♪
いやー、杉本健勇選手、2試合連続ゴール、すごいですねー。
東慶悟選手のクロスに、ドンピシャでしたねー。
実は私、遅番勤務だったので、昨日帰宅したのは日付が変わる直前で、後半35分位から、TV観戦していました(もちろん、録画は、してます)。
さて、私がこの質問をさせていただくのは、2回目なのですが、どうでしょう、U-23日本代表、昨日の勝利で、チームとしても、のってくるでしょうし、ひょっとしたら、ひょっとするかも、知れませんね。
スペインに勝って、予選リーグ突破して、いやー、ほんまにメダルに手が届くかも。ワクワクしますねー。
あなたのご意見は、如何でしょうか。
すみません、同じ質問を、2回もしまして。
勤務の関係で、ご回答いただいた場合のお礼が、2-3日程、後になるかも知れませんが、もしよろしければ、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。
さーて、風呂入ってから、録画見るとするかー。ウキウキワクワク♪♪

追伸 サッカーカテゴリーで質問したら、本当にサッカーのことで困っている人が質問する時に迷惑がかかりますので、アンケートにします。

A 回答 (1件)

まともなファンほど過剰な期待はしていないと思います。

五輪予想でも本線突破力をスペイン5としたら、
日本とモロッコが2で並んでいます。

五輪にかける意気込みもスペイン、ブラジルと雲泥の差があります。
ブラジルは五輪代表でもW杯を制することができると言われてます。
スペインもユーロを制したメンバーが7~8人、
レアルやバルセロナの主力も相当にいます。

対して日本はどうでしょう。香川すら協会はノータッチです。
日本人の残念なところ、なあなあで済ますところが丸出しです。
スペインは香川クラスが7~8人、日本は宇佐美一人です。
そして、その宇佐美でさえ直前まで招集されたことは有りません。
スペインは同じチームで既にユーロを戦ってきています。

日本は協会があまりにも非協力的で関塚監督もサジを投げています。
ブラジル、スペインだったら本田、香川、長友は招集されるでしょう。
ところがOAで林を呼ぶのにももたついています。
選考も不可解です。なぜ東や杉本が選ばれるのでしょう。
明らかに関塚監督の思惑とは別の力が働いています。

5-0で負ける可能性を覚悟しておいて下さい。
でも、この絶望的な兆候って南アW杯の時と同じなんですよね。
ダメな時ほど選手がよく考え、まとまる日本。
そこが本当の日本の強さかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

uzume_zさん、ご回答有難うございます。

はい、私はまともなファンではありません。人様から、まともなファンではないと言われても、全く意に介しません。むしろ光栄に思います。誤解のないように申し上げますと、決して、ご回答いただいたuzume_zさんに反発している訳ではありません。

普通のサッカーファンは、常に世界最高峰を追究し続けるでしょうね。世界最高峰の選手のプレーは、スカパーなりWOWOWなりに加入すれば、TV観戦できます。結果として、目が肥えて(それはとても良いことだと思います)、Jリーグの試合は、レベルが低いので観ない、と。まあ、世界最高峰と比較するから、当然、そうなりますね。

私には、そういう気持ちが無いのです。日本人選手の最高峰、すなわちJリーグが好きで、正確に言えば、Jリーグのひいきクラブのサポーターから出発していますので、U-23も含めて、日本代表を、えこひいきしております。

おっしゃる通り、香川選手・本田選手・長友選手などが召集されないのは、残念なことでした。JFAの内部事情は、マスコミ報道の範囲でしか、知りません。

しかし、清武選手、宇佐美選手、酒井高徳選手、酒井宏樹選手、大津選手、吉田選手は、海外組ですし、これらの選手は、Jや代表での実績が評価されて、海外に渡った訳です。

U-23代表に、海外組が6人もいることなど、一昔前には考えられなかったことです。

それだけ、日本の実力も上がって来ていると思います。

杉本選手も、本番でゴールを決めたら、将来は海外かも知れません。

U-23日本代表も、実力はあるのですから、格上相手に臆することなく、堂々と戦って、願わくは勝って欲しいと思います。

長文失礼いたしました。uzume_zさん、ご回答有難うございました。

追伸 録画で得点シーンを何度も観ましたが、東選手の「クロス」ではなく、「パス」でしたね。お詫びして訂正させていただきます。村松選手がボールを奪って、杉本→東→杉本と、本当に、きれいに決まりました。