アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、お盆に四国にあるお城を全てレンタカーで訪れたいと思っています。
2泊3日、初日は朝から最終日は16時頃までで、完全制覇できるでしょうか?
城が目的であとは美味しいうどんが食べられば幸せ。他の観光地はあまり興味もなくよく知りません。
あ、渦潮だけ見られたらいいです。

四国には一度も行ったことがないので、距離感やお盆の混み具合などさっぱりわかりません。
まだどの空港を使うかも決めていないので、おすすめルートがあればアドバイスください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

四国の城を完全制覇・・・ 二泊三日で。

無理でしょう。

オートバイで飛ばしても無理です。

正確には、オートバイで、三泊四日×2回でも無理でした。まだ残りがあります。

もちろん、敷地に一歩足を踏み入れて「攻略した、と日記には書いておこう」ということなら別でしょうが。
(^_^;\(^O^ )ペチッ!

あるいは、長宗我部氏のあの城、香宗我部氏のこの城などなどはパスして、建物が建っている城だけ、とか、栗林公園などの城以外は一切見ないとか?

とてももったいないと思います。

完全制覇は諦めて、場所を決めて、じっくりと歩き回って来られることをお勧めします。

渦潮も、船に乗って行くのだと、待ち時間も含めて2時間くらいかかったような気がします(忘れました)。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなにかかるんですね!びっくりです。

ひとつ謝らなければなりません。「完全制覇」は嘘です。
「名城」と呼ばれている建物があるお城だけを訪れるつもりでした。
でもそれはもったいないんですね。
もう一度情報を集めて、じっくりプランを練りたいと思います。

大変参考になりました。

愛媛出身者です。

四国にいらしてくださるとのことで、ありがとうございます。

車なら頑張れば、4県回れると思います。ただ、愛媛の宇和島から高知の宿毛のほうへ行ってしまうとかなり徳島や香川から遠くなるので、そちら側まで行くと相当な距離になると思います。
お盆の徳島は、阿波踊りで混むかと思われます。

ただ、お盆の時期は飛行機のチケットが帰省客のとり合いになります。特に、東京からですと空席がない可能性があります。愛媛、高知は特に遠いので、お気をつけください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4県まわるのは「がんばれば…」なのですね。
自分はそこまで頑張り屋ではないのでプランを練り直してみます。

飛行機情報も参考になりました。

私のオススメはサンライズ高松を使っていきます

四国の城は詳しくないですが、松山、高知、徳島、高松、丸亀くらいでしたっけ?どれも電車で行けます
他は知りませぬ

香川ではうどんタクシーを利用しました
穴場中の穴場にも連れて行ってくれます
3~4人で行くならいい感じ

お盆の徳島は阿波踊りがあるのでめちゃくちゃこみます

車で行けないことはないですが、四国は山が多いので他の地方の方には大変かと
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝台特急ですか!?
ちょっと興味はあるけれど、それだけで時間と体力を消耗しそうですねー。

阿波踊りの件は全く知らなかったので聞いといてよかったです。
徳島を外すか、あえて見物するか、もう一度プランを練り直します。