プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PCを立ち上げ、『windows98』という画面表示の後、
何故だか文字化けした画面が登場します。
もちろん何が書いて有るのかが分かりませんが、Enterキーなどを
2回押すと通常画面が開きます。
きっとどこかのなにかがおかしいと思うのですが、全く分かりません。
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、ファイルが見つかりませんよと言うエラーが出ていると思います


OSが正常に動いているなら問題ないと思います
WIN98のロゴが出たらすぐEscキーを押せば多分、文字化けせずに見れると思います

この回答への補足

Escキーを押したら文字化けしませんでした。
そうしましたら、『SYSTEN.INIファイルがありません』
と出ました。
もう1度アインストールしてくれみたいなのが書いてあったのですが、
PC初心者の為全く理解できません。
申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

補足日時:2001/05/15 01:36
    • good
    • 0

最近、システムの構成を変更されませんでしたか?


NIC(LANカード)などを構成するときに途中でキャンセルしたりすると出ることがあります。
デバイスマネージャからその構成したデバイスを削除し、再構成することで直ることがあります。一度お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!