プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は皆、付き合う際女性を顔や体型で選んでいると知り合い(男性)が言っていました。

本当にそうなのでしょうか?

知り合いが言うには 7:3の割合で顔や体型で選んでいる。残りの3は性格らしいです。


そんなこと言われたら私一生彼氏できないんじゃないかと心配でして… というか男性不信に陥りそうです(-.-;)

A 回答 (16件中1~10件)

男です。



女性の評価、好みのアイテムに「仕草」を加えてほしいと思っています。割合は人それぞれで結構ですけど。
    • good
    • 2

先日、あるアイドルグループのメンバーの女の子に男性スキャンダルが発覚しました。

その子はどう何度見てもおせじにも美人には見えない子ではありました。
ただ、その子はそのスキャンダルが発覚するまでは「男が怖い」「男の目を見て話せない」「自分の携帯の連絡先にある男性は父親と弟だけだ」と清純で処女であることをアピールし、それが人気の源でもありました。
しかし実際は自ら相手の男の子を誘い、セクシーな写メまで送る実に積極的な「肉食娘」であることが判明しました。

つまりなにがいいたいのかというと、その人の顔が美人かどうかは顔を見れば分かりますが、その人の性格がいいかどうかは本人の発言を聞いていても分からないということであります。
女というのは摩訶不思議な生き物です。「ほっといてよ!」というからほっておくと、「なんでほっておくのよ!」と怒る生き物です。私はまだケツが青い青年だった頃に付き合っていた女の子は、ベッドで「あなたのことが大好き。あなた以外の男を好きになれない」といいましたが、それから数ヶ月後に「他に好きな男ができたから別れてくれ」といいました。お前、俺以外は好きにならないっていったじゃないかとなじったら、彼女からでた言葉は「そのときはそうだったの。でも、今はそうじゃないの」でした。
というわけで、男に女の性格の良し悪しは分かりません。得てして性格の悪い女が上手に男に媚を売って性格を良さそうに見せます。前述したアイドルグループの子のようにね。ですので、まだ理解しやすい外見に流れるってわけです。

ま、そうはいっても質問者さんもいかにもアキバ系の冴えない男性には魅力を感じないでしょ。それと同じですよ。確かに男は外見のいい子に惹かれますが、結構好みは分かれているものです。だからこそ、今に至るまでブスは絶滅せずにいるというわけなのです。もし本当にブスが男に選ばれないなら、とっくにブスは淘汰されているはずでしょう?
ちなみに先日あるテレビ番組でやっていましたが、日本人は顔で女を選ぶ人が最も多いそうですが、スペイン人はおっぱいで女を選び、ブラジル人はお尻で女を選ぶそうです。質問者さんもスペインかブラジルならモテモテになるかもしれません。
    • good
    • 3

ま、「平均して」そんなもんかもしれません。



でも、人によりそのばらつきは大きいですよ。5:5の人もいれば8:2の人もいるし、1:9位の人もいます。

それから、「顔や体型」といっても好みはばらばらですよ。妻は正直なところ、美人のたぐいではありません。でも、とにかく笑顔がかわいいんですよ。(惚気)

昔から、美人は三日で飽きる、醜女は三日で慣れると申します。男にしたって、正直なところ、女性の目は「人間見た目じゃない。大事なのは外見だ。」とか思ってんじゃないかな、と。自分など、結婚すると言ったら会社がひっくり返るほど驚かれましたしね。

ま、貴女の外見がどうかはよく知りませんが、一般論として言えば、女性の「顔」というのは、単なる造作よりも表情が大事です。明るく澄んだ表情は、どんなモデルの顔よりも男のハートを射貫きます。どうぞ前向きに明るく明るく。
    • good
    • 1

本当です。



ただ、美人だから選ぶ訳では有りません。好みだから選ぶのです。
だから他の人から見たら不細工でも関係有りません。

体型もしかりでスタイルがいいから選ぶのでは有りません。


顔や体型の見た目の第一印象で受付けれない人は他人から見て美人でも
選びません。なので顔や体型で選ぶと言うのはある意味本当です。


凄い美人で性格が悪い人は絶対に選びませんが不細工でも性格良ければ付き合えます。
性格はその人の第一関門(好みの外観)をクリアーしないと分かりませんが・・・
    • good
    • 1

女性からは、付き合うなら男前でしょう。

同じことです。

顔だけでもないでしょうけど。
    • good
    • 0

不細工だと結婚できないと本気で思っている?



森3中の2人は何故結婚できるの?(森3中さんごめんなさい)

街を歩いてみてください、多くは無いですが、多少不細工でも付き合う事は出来ますよ。

といううか、顔で選んでるのは、どちらかといえば女性のほうです。

合コンの告白タイムとかなれば、イケメンに集中したり、少女マンガでもありえないほど美形しか出てきません。

諦めればそこで試合終了です。

逆の話をすれば多少不細工でも選んでくれる旦那さんは、優しくて浮気する可能性も低いです。
    • good
    • 0

 短時間であれば見た目が関係するそうです。

しかし、一緒に居る時間が長ければ、性格なども見えてきますので見た目は関係無くなります。

 で、見た目が悪いからとマイナスの感じを出すと中身も悪く見えてくるので、気にしないで元気に振る舞えば大丈夫。
    • good
    • 1

一般的に…ですが。


付き合う"きっかけ"によるのではないでしょうか?
それと、これは性差はないと思います。

合コンやカップリングパーティーみたいな場の場合は、
まずは「ルックス」が自分の好みであること をきっかけに、
相手を見ていく傾向にあるようです。
(カップリングパーティーとか、テレビのお見合いツアー番組を見ていると
まさに そんな感じですよね)

友人・知人から恋愛関係に発展するような場合とか、
職場恋愛の場合は、ルックスというよりは性格等の
他の魅力によって付き合うことが多いから、
ルックスはあまり関係ないことが多いような気がします。

お見合いの場合は(ルックス重視の人もいますが)
「結婚することが目的」になっているので、
どちらかというと、条件重視でルックスを最重視することは
あまりないのではないかと思います。
    • good
    • 0

 「『性格』が全て、『顔』や『体型』を全く気にしていない。

」と言う男がいたら、“嘘つき”か、見た途端に相手の考えが分かる“霊能者”でしょう。
 付き合ってみなければ女性の内面なんてわかりません。(私なんかそれでも分からん!)
    • good
    • 0

貴方はクルマを選ぶ時スタイリングは考慮外ですか?



まさか何でもいいという訳にはいきませんよね

やはり自分好みのモノを選ぶ筈です

ですから外見は大事なファクターと言えます

万人ウケするタイプとマニアックなタイプに分かれますが‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!