dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には一緒に住んでいる、ふたつ年下の彼女がいます。
趣味も同じで、食事も用意してくれ、結婚も一応は考えています。
基本的には優しいですし、僕のほうが甘えることが多いです。
ただ、情緒不安定な時があり、

この間も、映画を一緒に見に行った帰り、急に不機嫌になり、
「映画おもしろくなかった。疲れた。イライラするから別々に帰りたい」
といって、ひとりで先にさっさと帰ってしまい、
僕が帰った時には違う部屋で布団をしいて寝ており、(いつもは一緒に寝る)
僕は僕で「なんで怒ってんだよ・・・」とイライラしていたら
寝室にいきなり入って来て、謝りも何もせず
「○○(僕)が寝たら向こうの部屋で寝る!」
といって背中を押し付けるようにして僕にくっついてきました。
僕は僕で、よくわからないけどその態度がかわいらしかったので
「なんで向こうで寝ようとしたの?さみしいじゃん」と伝えたら
「いいの!○○が寝るまでこっちにいるの!○○が寝たら向こうに行く。」
といって、その日は結局一緒にそのままセックスして寝ました。
正直僕はそんなことなら最初からイライラするなよと思います。

僕にとっては大事な人なのですが、
やっぱり意味のわからないことでキレられるとイラッとします。
それで喧嘩して別れるのは嫌なので、僕は我慢しますが、
たまりにたまって爆発しそうな気もします。
皆さんはどうなのでしょうか?
どこまで彼女のワガママに耐えられますか?

僕の彼女はあまり物をねだったりはしない子です。
ただ、不機嫌になるとそれをおもいっきり顔に出してイライラをぶつけてきます。

結婚もしたい、とは思う相手なのですが、
やはり色々悩みます。みなさんはどうですか?

A 回答 (4件)

>僕の彼女はあまり物をねだったりはしない子です。


>ただ、不機嫌になるとそれをおもいっきり顔に出してイライラをぶつけてきます

たぶんこうだと思います。

彼女も本当はふだんいろいろねだったり、甘えたり、反発したりしたいんですよ。
でも、いい子なので、それをどう表現したらいいかわからないし、
結局、押し殺したり自分で無視してしまうんでしょうね。
それがたまっていて、あるきっかけで小さな爆発を起こして、
あなたにとっては意味不明ないらいら行動に現れるんだと思います。

でも、違う部屋で寝ていたのに、あなたが寝るまで一緒にいるってごねるんでしょ?
これは、表現はちがうけど明らかに甘えているし、
気分が悪い時もあなたと一緒にいたいっていう意思表示じゃないでしょうか?
寝たら向こうに行くというのは、わざわざこっちに来た事へのいいわけなんですから、
アニメの世界で言うツンデレだと思って、可愛いなと思ってみてはどうでしょうか?

気分が悪い時でも、結局あなたに甘えている彼女。
私から見るとかわいいもんなんですが、一緒に住んでいるあなたは、
当惑させられることが多いでしょうね。

その時の彼女は、幼稚園くらいの女の子なのだと思えばいいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女も本当はふだんいろいろねだったり、甘えたり、反発したりしたいけど
押し殺したりしてたまってしまい、あるきっかけで小さな爆発を起こして、
あなたにとっては意味不明ないらいら行動に現れる。

確かに、僕はいつも甘えるばかりで、彼女も色々我慢しているのだと思います。
改めて自分は、器が小さいなと思いました。
大事な人だと思っているので、これから頑張っていきたいと思います。

ベストアンサーにして頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 04:57

「急に不機嫌になり、 「映画おもしろくなかった。

疲れた。イライラするから別々に帰りたい」 といって、ひとりで先にさっさと帰る。」ですか。

結婚してしまい子供ができると「こんなわがままな女となぜ一緒になったのか」と一生後悔することになるような気がします。
何がどうだったので、そういう行動をしたかを納得できるまで教えてもらうべきでしょう。
それができないなら、長い結婚生活は無理です。
(50代の既婚の男性より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このまま結婚しても、喧嘩する度「またかよ」と思ってしまう僕が想像でき、
喧嘩するなら我慢した方が楽なので、めんどくさいな~と。

>何がどうだったので、そういう行動をしたかを納得できるまで教えてもらうべき
一度やんわり、聴いてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/21 04:44

大人はそんなことではガタガタいわないの。


そんな事でイライラ来てたら、結婚なんてとうてい無理よ?。
映画がおもしろくないとか言いながら先に寝てて、なんだかんだ
いいながら仲良ししたんでしょう。それでいいじゃない。
それで十分かわいいじゃない。
この文をみてたら、あなたの器が小さい、って書いてあるように
しか見えないんですよ。我が儘もかわいい、と思えるようにならないと。
この分じゃ、一緒に生活は出来ても結婚は無理だね。
あなたの器の小ささで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様の回答を見ていて、
きちんと彼女を守らなくてはいけないなと感じました。
器は確かに小さいですが、頑張っていきます。

お礼日時:2012/07/21 04:40

 「人間」、誰だって、男だった、女だって、特段、人には説明はできないが、不機嫌になることはあるだろう。

そんなことも、理解できないで、「困っている」のか、「のろけている」のかわからないような質問をしやがって。
 「どこまで我慢できるか?」って。そんなもの、人によって違うのだから、他人に聞いても解決にはならんぞ。自分でどこまで我慢できるか、よ~く考えてみな。それが一番の解決方法だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!