今日PCを起動しましたら下記ダイアログが出ます、普段道理に使用しているのですが?。
出ないように出来ないですか。

「pc起動時別のユーザーとして実行ダイアロ」の質問画像

A 回答 (2件)

解決済みでしたらすみません。



LGのDVD-Rドライブ等をご利用ではありませんか?
それでしたら
スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK
でシステム構成ユーティリティが起動しますので
スタートアップのタブからスタートアップ項目「lgfw」のチェックを外してください。
これで「別のユーザーとして実行」は表示されなくなります。
もしLGのドライブをご利用じゃなければ上記では改善しません。

私はこれで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katu1229さんアドバイス有難う御座います。

別のユーザーとして実行が表示されなくなりました。

昨日からこの件に時間を取られて・・・・・・・・ヘキヘキしていたところでした。

助かりました。

お礼日時:2012/07/22 14:57

最近何か追加でインストールしたものはないですか?


起動時に最初からそういう状態になるのは、何か自動で立ち上がる(スタートアップに追加された)プログラムがあって、その実行に「管理者権限」がないと動けないので「管理者権限」のあるユーザへの切り替えを促されている、状況では?
通常使用しているユーザに「管理者権限」はありますか?

「msconfig」で怪しそうなスタートアップとサービスを探してみてください。1つずつ見当をつけて、外れていたら元に戻してください。注意点は下のリンクを参考にしてください。
起動方法:スタートボタン→ファイル名を指定して実行、msconfigと入力してOK。
「msconfigで自動スタートアップを無効化」
http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html

この回答への補足

jazzCorpさんアドバイス有難う御座います。

インストールしたものはないです、昨日までは正常に起動していましたが?。

此方に投稿する前にPCメーカーに問い合わせてみましたらOKをクリックして下さいとアドバイスされ

ました。メーカーの説明はwindowsのセキュリティーの更新の関係ではないかと言われました。暫く様

子を見て下さいと。メーカーの説明も何かあやふやで?。それで此方に投稿したしだいです。とりあ

えずjazzCorpさんのアドバイス道理やってみたいと思います。

補足日時:2012/07/21 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのグループ一覧「友達」「家族」「同僚」

スマホのグループ一覧「友達」「家族」「同僚」はなぜか消せませんよね。
消せない仕様のようですが、Gmailで「友達」という連絡先を作って、同期すると、スマホに元々ある「友達」と同期すると思ったのですが、なぜか別で同じ名前の「友達」という連絡先が作成されてしまいます。
だから2つ「友達」が存在する状態になります。
新たな「友達」は消す事が可能です。

Gmailの「友達」をスマホの元々ある消せない「友達」と同期させる事はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

>スマホのグループ一覧「友達」「家族」「同僚」はなぜか消せませんよね。
スマホの機種と使ってるメーラがわからないので、状況が詳しくわからないのですが
グループ一覧で表示されてるものは「サークル」で「グループ」と一緒に表示されてる
だけかと思われます。

>Gmailの「友達」をスマホの元々ある消せない
Google+の利用を開始する必要がありますがGmailのサークル「友達」を消すには、
下記のような手順で消す事が出来ます。

Google+で不要なサークルを削除する方法
http://nanapi.jp/27325/

サークルを削除する
http://support.google.com/plus/bin/answer.py?hl=ja&answer=1047849

Q「エラー報告を送信する」のダイアログがうざいのですが、どうすればダイアログが出ないようにすることができますか?

「エラー報告を送信する」のダイアログがうざいのですが、どうすればダイアログが出ないようにすることができますか?

Aベストアンサー

これでどうでしょう。
》http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/527apperror/apperror.html

Qフォルダプロパティのグループ名とユーザー名の一覧取得

ファイルサーバのフォルダに共有を行っているのですが、
アクセス権が煩雑になりすぎて管理できない状態となってしまいました。

そこで共有フォルダのプロパティにある
「セキュリティ」タブの「グループ名またはユーザー名」と
なっている部分の一覧をスクリプトで取得したいと思っています。

しかし、wmiやwshを駆使しても取得するまでにはいきませんでした。
また、MicroSoft提供の「フォルダ-アクセス権マップ」を使っていますが
個人都合により、使用しない方向で考えています。

環境は以下です。
サーバー:windows2003(Activedirectory使用)
クライアント:windowsxp、windows2000(XP、2000ともドメイン参加)

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に「cacls」というコマンドで大丈夫と思われます
良い機会ですから、ついでに「net」コマンドも覚えるとかなりしわ早稲になれるでしょう
WidnowsAPIを駆使すればもっと詳細な制御も出来ますが、まずは初めの一歩からという事で手がかりにでもなれば^^

すべてDOS窓(MS-DOSプロンプトやコマンドプロンプト)から実行します
慣れてしまえば、unixに近いコントロールも可能です
どうしても真っ当なサーバーしては、見劣りもするけれどWindowsPCしか置かないという悲しい職場も有ったりしますので、頑張って下さい

Q常駐アイコンを削除を間違えて実行し、PCが正常に起動せずスタンダードユーザー権限が無いと出ます×

昨日、PCのCドライブをリカバリーしたばかりで 以前常駐アイコン
を削除してPCの動きが早くなったので、こちらのサイトを再度見て
初心者ですが実行してみました。
コントロールパネル⇒システムメンテナンス→パフォーマンスと
情報ツール→タスク→スタートアップに不要なプログラム選択
→無効 と
コマンドプロント→msconfig→システム構成→全般→のなかの
一括で無効にしてしまったことが原因です×

今朝PC起動時にネットにも繋がらずエラーばかりで昨日操作した
コマンドプロントへすら行けない状態となり、唯一エラー表示で
サービスローカル→MSCPTISRV→スタートアップ→の一覧が出て
くれたので全て無効になっていたものを取り敢えず 一覧全て自動
→サービス開始の作業をして再起動してみました

かなり動作が遅くなりましたが、PCでネットは繋がる様になり、
コマンドプロントにも行け設定を通常の自動設定に変更し再起動
をかけてみました
勿論、昨日の誤差操作前よりも大変操作が遅くなっています

現在、文字の辞書登録をしようとしたところ「スタンダードユーザー
の権限をもつアプリケーションのみからの利用しかできません」
と出るようになり遅いだけではなく判らないモノが操作したので
おかしくなっています。

昨日の常駐アイコン削除前の状態にだけでも戻れればいいのですが
初心者に判るように回答よろしくおねがいします。

昨日、PCのCドライブをリカバリーしたばかりで 以前常駐アイコン
を削除してPCの動きが早くなったので、こちらのサイトを再度見て
初心者ですが実行してみました。
コントロールパネル⇒システムメンテナンス→パフォーマンスと
情報ツール→タスク→スタートアップに不要なプログラム選択
→無効 と
コマンドプロント→msconfig→システム構成→全般→のなかの
一括で無効にしてしまったことが原因です×

今朝PC起動時にネットにも繋がらずエラーばかりで昨日操作した
コマンドプロントへすら行けない状態となり...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、システムの復元を試してみたらいかがでしょう?

スタートメニュー⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元

と進んで、トラブルが起きた以前の日付を選んで復元してみてください。

これで回復できるかわかりませんが、
自分が思いつくのはこれくらいで・・・・

QC#でローカルユーザーやグループの設定

C#でWindows PC上のローカルユーザーを追加/削除/設定する、できるだけ簡単な方法を教えてください。
具体的には

 ユーザー/グループの追加
 ユーザー/グループの削除
 ユーザーをグループに追加/グループから削除
 ユーザー/グループの一覧取得
 パスワードの設定や変更
 その他上記に関連したことならなんでも

です。
環境はWindows8.1Pro/VisualStudio2013Express For Desktopです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザアカウントなどに関しては、ディレクトリサービスを利用するのが良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/306273/ja

もっと簡単に…という事であれば、少し手抜きですが、Process.Startなどでnetコマンドを直接呼び出す方法でも実現できますよ。netコマンドの引数が分からなければ、解説ページがたくさんあるので調べてみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/258netcommand/netcommand.html

Q保存か実行の選択ダイアログを出したい

あるファイルをDLする際、
誤って「常に~」のチェックボックスにチェックを入れたまま
「実行」を選んでしまいました。

それ以降、DLしたくても右クリックで「対象をファイルに保存」を
選ばなくてはできなくなりました。
元に戻す方法はあるのでしょうか、よろしければ回答をお願いします

仕様はwindowsXP
ブラウザはIE7、firefoxのIEtabです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらです
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000989

QOE6のユーザー切替がうまくいきません

pc初期化に伴い、OEはバックアップをとっていました。
それを戻すのには成功したんですが、その後ユーザー切替がうまくいきません。
メインユーザーと、他ユーザーがあって、他ユーザーを選択しても、メインユーザーが開いたままになります。

ユーザーの管理で、【プログラムを起動する時は、次のユーザーを使用する】で、わざわざ他ユーザーを選択して閉じれば、他ユーザーは開きます。

これをスムーズに、以前のように一度のユーザー切替で大丈夫なようには、ならないでしょうか?

Aベストアンサー

ユーザーの管理で、
「起動時には次のユーザーを使用する」の項目のチェックを外してみてください。
で、毎回「ログオフ」をすれば、
起動時にはユーザーを選択して起動するような設定になります。
「ログオフ」は比較的簡単ですので、
面倒ではないかと思いますよ。
「ファイルから「終了してログオフする」でオッケーです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2848/multi/multi01.htm

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030227/103999/

QWindowsダイアログを偽ダイアログに変えてHPに載せる・・・

WindowsXPのダイアログを偽ダイアログに変えてHPにのせたいのですが、それは違法ではないのでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1179/
のような紹介のしかたでしたら法に触れることもないのでは?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1179/

Q新しいユーザーの作成ができません。

 12月に新しいPCを購入しました。Outlook Expressのバージョンは、6.0.600・・・とあります。
 前のPCでは、アカウント=ユーザーということで、普通に2人で別々のアカウントを作り、ユーザーを切り替えて使用していました。
 ところが今回のPCでは、アカウントを別々に作成できるのですが、ユーザーが1つになってしまっているので、別のアカウントのメールが同じ一つの受信トレイに入ってしまうという現象が起きてしまいます。

 そこで、例えば
http://support.microsoft.com/kb/209169/ja?spid=2577&sid=global
にあります
「ユーザーの新規作成
新しいユーザーを作成するには、以下の手順を実行します。
次のいずれかの方法を使用して、[ユーザーの追加] ダイアログ ボックスを表示します。
[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントし、[ユーザーの追加] をクリックします。
[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントし、[ユーザーの管理] をクリックし、[新規作成] をクリックします。
[ファイル] メニューの [ユーザーの切り替え] (Outlook Express 5.0 の場合、[ユーザーの変更]) をクリックし、[ユーザーの管理] をクリックし、[新規作成] をクリックします。 」
のようにして、新しいユーザーを作りたいのですが、
[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントすると
「複数の電子メールユーザーが検出されました。セキュリティを向上させるために、電子メールをユーザーごとではなく、ユーザーアカウントごとに電子メールを管理するようになりました。このウィザードを使用して、選択したユーザーのアカウント情報とメッセージをメールボックスにインポートしてください。」
というメッセージが出てしまいます。

 以前のように、一つのOutlook Expressの中で別々のユーザー=アカウントを利用できるような方法がありましたら、教えていただけますようお願いします。

 12月に新しいPCを購入しました。Outlook Expressのバージョンは、6.0.600・・・とあります。
 前のPCでは、アカウント=ユーザーということで、普通に2人で別々のアカウントを作り、ユーザーを切り替えて使用していました。
 ところが今回のPCでは、アカウントを別々に作成できるのですが、ユーザーが1つになってしまっているので、別のアカウントのメールが同じ一つの受信トレイに入ってしまうという現象が起きてしまいます。

 そこで、例えば
http://support.microsoft.com/kb/209169/ja?spid=2577&s...続きを読む

Aベストアンサー

>そうすると別のユーザーがメールを使いたいときは、そのたびにPCをシャットダウンして別のユーザーでログオンしなくてはならないということになるのでしょうか?

シャットダウンとは違いますが、ログオフしてログオンし直すことになりますね。
とても面倒なので、他のソフトへ乗り換えた方が良いですよ。
あるいは、ユーザー別に違うメールソフトを使います。
ユーザー管理の可能なメールソフトとしては、Shurikenがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

QXPのログイン不具合で困っています。ユーザーログイン直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

windowsXPを使っていますが、急にログインできなくなりました。
ログインできないというより、ユーザーログインした直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

【現象】
windowsの起動は正常で、「ようこそ」というユーザーログイン画面までは正常に来ます。

そこでパスワードを入力します。
パスワードは正しく、一瞬ログインします。・・・が、1秒経つか経たないかのうちに「設定を保存しています…」というユーザーログオフ時のメッセージが出てきて、ログオフしてしまいます。
そして「ようこそ」というパスワード入力画面に戻ります。


すぐにログオフしてしまうので設定の確認もできず・・・という状態なのですが、どう対処したらよいでしょう?

Aベストアンサー

セーフモードや他のユーザーアカウントでログオンしても同じか確認下さい。
Administratorもお試し下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926

それでも同じならパソコンを再セットアップですね。
データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報