【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

四階建て、エレベーター無し、最上階で、四部屋を二部屋に改造した、一般者向け改造町営住宅に5人で住んでいます。

移り住んだ数年後、てんかんの発作、平衡感覚がなく転倒仕掛けたり、それと合わせて、筋力低下かは、わかりませんが、転倒仕掛けたりするようになり、別の棟にある一階の障害者向け町営住宅に移りたいと、伝えましたが、改造住宅だから無理ですと、言われました。
転倒してケガしていまったららどうするつもりとだとか、言う前に追い返されました。

慰謝料払ってくれるのかなとか思うときがある。

障害者手帳事態は、ここに移ってから収得したものですから、わかりません。
障害者手帳は、
療養手帳A
精神障害者保健福祉手帳2級です。

A 回答 (1件)

福祉担当が身体的機能障害を確認して、家族居ても介助かかるなど

大きく変更されないと、住宅変更出来ないです。
県営や公団の福祉対応部屋も、同じく用途違い値段違い有りますから。
愚痴も聞きたいですが回答でない私語なので、書けませんすみません。
    • 0