電子書籍の厳選無料作品が豊富!

てんかんって障がい者扱いになるんですか?

A 回答 (9件)

障害者になります。

    • good
    • 0

そのとーり!(。 ・`ω・´) キラン☆












どんまい♪(ง •̀ω•́)ง✧
    • good
    • 1

障害者でしょ



国から金を貰い
生活してるんだからね
    • good
    • 1

私が、てんかんで、精神障がい1級です。

精神障がい者に値します。
    • good
    • 0

障害者にはならないですね。

    • good
    • 0

てんかんは疾患に部類されますが、精神障害者保健福祉手帳と言う、障害者手帳をもらうことが出来ます。


ですが、『障害者』と言うに値しない場合もあります。
    • good
    • 0

てんかんに対してのみの「自立支援手帳」というものがあり、医療費の控除があります。


ですので、一応は精神障害となります。
てんかん持ちの自分にはどうも納得いきませんが(苦笑)
    • good
    • 1

なりません。


なので障害者手帳なども貰えません
    • good
    • 0

単なる発作なので障害者とはなりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!