プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在障害者雇用で本社併設の工場で検品の仕事をしていて、時間帯は一般雇用のパートの方と同じ9時〜5時で働いてます。(身体的な障害ではありません。)
たまに他の仕事も頼まれるのですが、私だけ呼ばれないことが多々あります。
私には無理だと勝手に決めつけられているのかなっと思ったりしてます。
このことに関してどこまでの役職の方がどんなふうに知ってたりするのかは不明ですが、障がい者というのはどこでもこんなふうな扱いなのでしょうか?

A 回答 (4件)

障碍者雇用に限らず、誰にどんな仕事を振るか?なんて上司の采配ですからね。

こいつにこの仕事は難しいだろうと考えれば他の人に振るし、経験を積ませるために任せることもあうだろう。
普通?有能?な上司なら、分け隔てなくその時の状況や将来を考えて臨機応変に判断して仕事を振るのが普通だろうと思います。

当然ながら当人に確認をすることもあります。
    • 0

あなたの障がいがどの程度なのかわからないので、これだけでは何ともいえませんね。

まぁ 役職の人と話をして「私はこの程度のことならできます やらせてください」というしかない。
(もっとも、以前に仕事を任せてできなかったので役職の人はこのように判断したのかもしれないね。)

まぁ 前向きなのはいいことだから 役職の人 と話をすることですね。
    • 0

上の人間に確認しにいったら?

• 0

相当限らないです。

チームリーダーやサブリーダー、指導担当など役割分担を担って活躍する方も大勢います。
貴方の特性的にやらなくていい、やらせない方がいいという判断をされているのでしょう。
    • 0