プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者雇用 つらい 気にしない方法は?

発達障害(重めのASD)
22女障害者雇用のフルタイムバイト女です。
事務補佐をしています。

最近25歳くらいの女性の派遣の方がきました。
若い人がとても少ない職場です。
その人はおばちゃんたちにチヤホヤされてて、比べるだけ無駄だけど、嫉妬してしまうし、「私ってやっぱ嫌われてるんだな」と思って、豆腐メンタルの私は泣きそうになります。

挨拶無視してくる人もいるし、仕事もあまり振ってもらえません。シュレッダーとか簡単な入力とか封筒の仕分けとかです。

学生時代、一般雇用のバイトでうまくいかず、障害者雇用で働いています。

でも、一般雇用の時は直接悪口を言われたり、嫌がらせもあったので、障害者雇用の今は、一般雇用の時と比べると断然良いです。

でも、ちょっとしたことで気にしてしまってしんどいです。

どうしたら気にしないようになりますか?

せっかく続いてるのでこの職場で頑張りたいです。
アドバイスください!

A 回答 (1件)

事務職はASDに最も向いていない職業だと思う。

YouTubeを検索することなしに勝利を掴むことはできません。

(34) ASDの個性を活かせる仕事10選【大人の発達障害】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!