ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですがギターにもベースにもピックガードにシール?のような物がついてる奴ありますよね?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
これについてる奴です。

これって何ですか?
取れますか?

A 回答 (2件)

追加です。

ピックの形のシールですが、それも取った方が良いです。たぶんビニールの上から貼られているんじゃないかと思うので、ビニールを取るなら一緒に取れてしまうでしょうけど。

そのままにしていても、これもそのうちにきたなくなりますし、時間がたってからだと、そこだけその形に焼け残って色が変わってしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシールなんですか
保護のビニールの上から張ってあるなら簡単に取れそうですね

取れなかったら嫌だなぁと思っていたので安心しました

回答ありがとうございます!

透明なビニールみたいなものですか?

そうなら、保護用に貼ってある物なんで、取っちゃえばいいですよ。普通にはがせばいいです。

ねじの周りに残ってると不細工なんで、丁寧にね。

そのままにしておいても、ピックでひっかけてボロボロになって汚くなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保護シールではなくてピックみたいな形のシールみたいなものです。
保護シールに関していろいろな助言ありがとうございます!