dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

ジブリ作品にはさまざまなおばあちゃんが登場しますが、みなさんは、どのおばあちゃんがお好きですか?

できればエピソードやコメントを添えていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

 銭婆


  湯婆婆と違ってやさしく家庭的な部分がほっとして好きです。

 ヒイ様
  アシタカに自分が背負った運命を凛として諭す姿が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて千と千尋を観たとき、湯婆婆と瓜二つですし、いろいろ仕掛けてきた印象だったので、「いやいや、まだなにか裏があるんじゃないか!?」とハラハラしていたのを憶えています。しかしいい意味で期待を裏切られましたね。

ヒイ様は他とは少し違ったタイプのおばあちゃんでしたね。全力でなでなでしてくれる感じではなく。ヒイ様がお好きな方は、もしかしたらナウシカの大ババ様もお好きかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!