電子書籍の厳選無料作品が豊富!

にんげんかんけいおしえて。

友達の作り方について教えてください
僕には仲良くなりたい、友達になりたい1年下の後輩(同性の男)が
いるんです
その子と最近LINEを持てるようになって
めっちゃくちゃ嬉しくて
それで満足しちゃってるんですよね
でもこれだと友達にはなれないなって思って
ほんとは積極的に絡みにいったらいいけど
何を話せばいいのかで止まってしまうので
「こういうこときけばいいよー」てきなものを
教えてください

A 回答 (4件)

例えば


スポーツなら何が好き?
とか
好きな芸能人は?
とか
今、何にハマってるの?
とか
好きな子いる?
とか

何でもいいから聞いてみて例えばあなたが興味のない答えが返ってきたらあなたもそれに対して興味をもち話ができれば良いかナってなって思いますよ!

でも、無理はせずにあくまでもあなたが合わせられる範囲以内でね!

仲良くなれるといいね!
    • good
    • 2

話す事を目的に近づくとハードル高い事ありますよね。

お互いの引き出しが噛み合わないときの静寂が怖い!
話すのが難しいのであれば、経験、体験出来る何かに誘って、経験、体験している事について話を膨らませたら良いです。
目的を作って共感出来る状況で話したら心配無用。
誘わずとも学校であれば、何かやらされてる時とかも良いかもしれませんね。
ダルいなー。早く終わらせて帰りにマック寄って行かない?みたいな。

友達になりたい!って事は、何か共感したい、して欲しい、してくれそうだなと期待している事があるんですよね?
それ話してみましょう。
    • good
    • 1

共通の好きなものを探してみてはいかがでしょうか。

例えば、ゲームやアニメで同じ好きなものがあればそこから「あっ、この人(あなた)とは気が合うな」と思われるようになります。
但し、政治の話は気をつけてください。支持政党等の好みが同じだったらいいものの違っていたら喧嘩の種になりやすいネタですので。
    • good
    • 1

最近話題になっているものついて話すのが無難だと思います。

そこから段々相手の好きなものや興味のあるものを探ればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!