アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃から、いじめられっこ、人を信じれない、常にいじめを受ける、精神病、などなどの人生から、
幸せになったという方、

つまり、
人生観が変わったという方、

どう変わったかと、そのきっかけや、過去の自分と今の自分を比べると、思想や思考が変わったなどあったら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そうですねえ・・・



私も小さい頃は、痩せて小さかったのでいじめられっこでしたね。

要は外観ですよ。

いじめられないように体を鍛えました。

特に上半身に見るからに筋肉が付くと全くいじめはなくなりました。

自分に少しずつ自信が持てるようになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに外観ってありますよね。

お礼日時:2012/07/29 21:02

僕は背が低く、要領も悪くミスが多く、さらにおとなしい子だったので中学の時はイジメの対象でした。


「暗いね」と毎日言われるし、「生きてる?」と言って両目の前で手をヒラヒラしてこられたり。
暗い、ということ以外全く触れられず、僕みたいな暗いやつほっときゃいいのに執拗にイジってこられ、嫌な毎日でした。

ところが、ある日何気なくクラスの人気者を見ていると、もちろん周りから一目置かれてますが、その人も相手から欠点(短足だとか音痴だとか)をイジられたり罵られたりもしていることに気付きました。結構酷い言葉を浴びせられたりもしてるんです。
ただ僕と違うのは、彼はそんなことを言われても全く気にしている風でもなく、むしろ逆手に取って笑いを取っていました。
うまく立ち回っていて、だから人気者なのか、と思いました。
プラスに変えていることが衝撃だったんです。

結局僕はずっと暗いままでしたが、その日を境に、欠点なんか全く気にしなくていいんだ、笑いにすることもできるんだ、あいつみたいになりたい、などと思ってもがいているうちに、中3の頃になるともうイジメられなくなりました。
暗いことに自信を持っている、みたいに思われるようになったのかもしれません。わかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格や見た目が弱そうというのは、イジメの原因になりますね。

自信を持つことですね。

お礼日時:2012/07/29 21:04

一言で言えば



いろいろな考えの人を理解できるようになったことです。

友人や妻の影響も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな人がいるって思うってやつですね。

お礼日時:2012/07/29 21:05

いじめられの人生でした(中学・高校まで)


基本的に変わらないです。人とかかわりたくないし、信用するのも表面上では信用してる振りだけど、実はしてなかったり・・・。これは変わることないです。

私がそれでも今幸せと感じられるのは人と係わらず一人旅したりどうせいつかはいなくなるであろう友人と上辺だけの付き合いをしている振りをしているからだと思います。
でも実は友人と一緒の時は楽しく感じています。

ただ、いつ裏切られてもいいように構えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表面の付き合いでも結構たのしいモノなんですね。

お礼日時:2012/07/29 21:06

幼稚園から中学卒業まで、教員にも見放されるレベルでイジメられ、嫌われ、バカにされる毎日でした。


私は、そうして10年以上貶されて生きてきました。
小学校の帰り道、泣きながら何度自殺の計画を考えたのか、、、数え切れないほど考えていました。

しかし、いつからかわ分かりませんが、いつの間にか常にプラス思考で物事を考えるようになっていました。

少なくとも高校からは、自分のコンプレックスや今までイジメられてきた原因を逆手にとり、自分の売りやネタとすることでイジメられなくなりました。

むしろ、オープンマインドに振る舞うことで性格も明るくなったと感じています。


私の考える幸せになるための材料は2つだけです。
・何事もプラス思考で考えること
・オープンマインドで接すること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オープンマインドですね。

お礼日時:2012/07/29 21:07

子供の頃にいじめを受けたことはあるし、心療内科に通ったこともあるけど、今は豊かに楽しく暮らしていて、とても幸せです。



ただ、いじめを受けたのも、子供の頃から、誰に何と言われようと自分が正しいと思うことを貫く揺るぎない信念があったからだし、心療内科通いをしたのも、やるべきことを何としてもやり抜こうと頑張り過ぎて、極度の不眠症になったからで、どこかで人生観が変わったから、幸せを掴んだわけじゃありません。

この質問文は、いじめを受けるのは弱い人間であるって前提みたいに感じられますが、そもそもいじめなど、一人じゃ何もできないアホが集団になって誰かを攻撃する卑劣な行為で、いじめなんかしている方が弱者でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も貫くところやがんばりすぎるところがあるようです。

いじめを受ける人が弱いとは思わないけど、一人でいじめをしてきますね。女性だからかな。イジメをする人は強いですよ。反抗してもこちらが折れるまで、繰り返しやってくるし、根気比べみたいな。
連敗です。
あ、でも後ろにだんなさんやママともなどのバックがいるかな。
私はオールドミスなので、バックがいないからやりやすい、告げ口のルートがないから、ターゲットになるというのは感じます。

お礼日時:2012/07/29 21:15

一言でいうなら、許しを学んだときから・・



もっとも、50代半ばの話。
もっと早く許しができたのなら・・もっともっと幸せの時間が長いのに・・とも。


許し・・最初は他人を許す・・
次には自分を許す。

許し・・とは、手放す事でもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
許すともっといじめられるんです。。。終わったことや、目の前にその人が居なくなったときは許したほうがいいのでしょうね。

他人じゃなく自分もがポイントですね。

お礼日時:2012/07/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!