アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、女性と下ネタの話をするのが嫌いです。もちろん彼女ととか,酒の席ならいいですが。
女性から下ネタの話を振ってくる心理ってどうなんでしょうか。
また、中でも「うんこ」の話をごく普通に入れて来る女性たちの心理が更に分かりません。これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。
僕にはさっぱり分からない。
ちなみに僕はいつも冗談を言う性格ですが,絶対に自分から下ネタの話はしないし、進んで話には乗らないタイプです。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの、女性が下ネタを言うことを嫌う理由は一体なんでしょう?僕は特に気になりません。


「女性だから」ですか?
それでは、男性であるにもかかわらず自分から下ネタを言うことを嫌うあなたは、「女性的」なのですか?
男性であるあなたにも、下ネタの好き嫌いがあるように、女性にも下ネタの好き嫌いがあると、素直に考えれば良いことではないでしょうか?
確かに、おおっぴらに人の前で下ネタを言ったり、聞かされたりすることに抵抗を覚える女性が多いかも知れませんが、それは別に「女性の先天的な性質」というものではなく、社会環境等の影響によるものでしょう。

>これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。

どちらでも無いでしょう。そんな風に相手の言動を「自分への気配り」だけで判断してしまうのは、大抵の場合、単なる考えすぎです。

別にあなたに辛くあたっているわけではなく、私はそう思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
女性が下ネタを言うことを嫌う理由は、生理的なものだと思います。
相手の言動を「自分への気配り」だけで判断,確かに考えすぎなんでしょうね。

お礼日時:2001/05/15 00:30

私は、話の流れでそうなる場合は、別に何にも考えずに


下ネタも話しちゃってますよぉ~
うんこだろうがセックスだろうが、敢えてその話題に触れないようにするほうが不自然だったりしないですか~?
考えてみたら特に気にしてないですねぇ~
ただ話のついでと言うか流れだと思ってるからなぁ・・・
「あっ!この話は下ネタだな~」とかって思って話してないですぅ~
うーん・・・気にしてる人もいるんですねぇ~
これから注意しますぅ~(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
ただ,今回の下ネタとは,話の流れではなく、いきなりネタとして出てくるんです。
僕は思うんですよ。「おいおい,なんでわざわざ下ネタなんだって」

お礼日時:2001/05/15 00:34

下ネタは男同士だったらOKなんですか。

OKなら「男」「女」というちょっとした差別的な目で見ているのではないですか?確かにTPOも弁えないで話すならばちょっと考え者ですが、ざっくばらんに話しているという中での下ネタの話は、私は良いと思う一人です。これから、恋愛していくなかで、彼女との性生活において
話合うことだってあると思います。これは夫婦になたって同じだから。もう少し気楽に下ネタということについて考えてみては???あまり、毎回毎回やあまりにも露骨なら私もあなたの言っていること分かります。
また、自分から下ねたの話をしない・・というのは自慢ですか?私はちょっと寂しい人に感じます。そんなに下ネタの話って変というか、いけないことでしょうか?
男と女がこの世に存在する限り、この系統の話はとても大事な話だと私は感じます。一概に全部がイヤだというわけではないのかもしれませんが、もう少し心にゆとりをもってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
確かに男同士ではOKですが、いきなり彼女以外からだと,多少引いてしまうんですよ。
下ネタを話すことに自慢も何もないですが、寂しい人と見られているとしたら,確かに寂しい。
いかかでしょう、男女の友人知人間に,シラフの時に、下ネタは「話のネタ」として大事な話なのでしょうか。

お礼日時:2001/05/15 00:42

あたしも普通に言いますよ。


別に何かねらってるとかいうわけじゃなく、ごく普通に。
多分あたしが思うにrocky7さんが、女の子が下ネタを話すってことに、普通の人より敏感に反応してしまうようになってるから、女の子が下ネタを話すと、何でわざわざとか、自分に何を求めてんだ?みたいに思ってしまうんじゃないでしょうか。
多分、ほとんどの女の子は何も考えんで言ってると思うから、rocky7さんが普通にさらっと聞いてれば、そのまま普通に話は進むと思いますよ。
うんこなんてかわいいもんじゃないですか!(笑)何も考えんで笑って聞いてれば、普通の事に思えてきますよ。 まぁたまーにうざいくらい下ネタ話す奴もおるかもやけど。そういうのはあんま気にせんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
そうなんですか,ほとんどがただの会話の一つとして話してたんですね。
むしろ,会話に変化をつけるために、話しするのかな。
そして、周りは下ネタの一つぐらい言えよ,気取るなよ、て思われてるんでしょうか。

お礼日時:2001/05/15 01:22

こんばんは!


わたしはrocky7さんのお気持ち、何となくわかりますよ。
冗談を言う性格でも絶対にご自分から下ネタの話はなさらないとのこと。それはそれで全く問題無い事です。冗談はユーモアですが、下ネタは時と場合と話す人を選び、ユーモアになる事はなかなか難しいと思います。ほら、同じ冗談を言っても面白い人とそうでない人の違いって不思議とありますよね
恐らく貴方の回りの下ネタを話している女性達は、その辺の事を気付いていらっしゃらないのでしょう。
ちなみにわたしは下ネタ系の話しが大好きなパラサイトシングルの独身者ですが、同じ下ネタ系の話でも、独身者のわたしが話すのと、同じ年齢の主婦の友人が話すのとでは、印象が異なるはずです。だから、場面を選んで控えたりしています。

最近、電車の中等でお化粧をする女性が増えて世間の物議をかもしだしていますが、何かの本に、彼女達の脳には「恥ずかしい」という恥ずかしさを感じる能力が根本的に備わっていないのだとありました。
言葉使いにしても、暴力団のチンピラが使うような言葉使いをしている女性が結構いますよね。ですから、それは彼女達の品性であって、別に貴方に嫌われようとしている訳ではないはずです。
貴方も彼女達もまだお若いのでしょう。
いずれ気にならなくなったり、彼女達も成長の過程でそういう傾向がなくなって行くと思います。
最初に貴方の気持ちがわかると書いたのは、わたしの愛する男性は、アダルトビデオが嫌いなんです。何故かって、観ていて虚しくなるそうです。
ちょっと同じ種類の感覚だとお思いになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
adelaideさんは下ネタ系の話しが大好きなのに、僕の考えに理解をしてもらって嬉しいです。
ちなみに,僕は女性もアダルトビデオも大好きです。
でもきっと、女性に向かってアダルトビデオが大好きだとは言えないだろうな。好きぐらいで止めてしまうでしょう。
でも女性って不思議ですね。ロマンチックな恋愛を求める一方,下ネタ話を男とするのも好きだとは・・・・分からない。

お礼日時:2001/05/15 01:34

こちらこそお礼の回答ありがとうございました。



>いかかでしょう、男女の友人知人間に,シラフの時に、下ネタは「話のネタ」とし>て大事な話なのでしょうか。

その話の内容とかにもよるのですが、もしも、相手の方が下ネタの話題を本当に重要な悩みだとしたら??そしたら、大事な話の一つになるのでは?
下ネタの話って普通の話よりも話すときって平気な顔をしているけど、結構心の中ではドキドキものだったこと私は思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ二度も相談に乗っていただいてありがたく思います。
もちろん重要な悩みだとしたら、これはしっかり応えないといけませんよね。
僕がこだわるのは明らかに笑い話の一つとして、持ち出してるなって時です。正直笑えないんですよね。愛想笑いはしてますけど。僕が真面目なんでしょうね。
心の中ではドキドキ・・・そのドキドキが好いのかも。

お礼日時:2001/05/15 01:52

rocky7さんの書いている内容なら、まだいいですよー。


私の友達なんて、すごいんですよ。
ここにも書けない。放送禁止用語ばかり。
その友達は同棲しているみたいですが帰ってきた時には「ただいま○○」←書くのも恥ずかしいのでご想像に任せます。
しかも普通に言ってるみたいです。これを聞いた時びっくり。
嫁入り前だというのに・・・。その子はなんの抵抗もなく言ってますが。
たぶん男友達にも普通に下ネタを話しているんじゃないかなー。
言われても無視して対処していますが相手が心を開いているという事なんではないのかな?友達歴4年ですけど。
最初はそんな事言わない子のふりしてたみたいだけど(笑)
まあ下ネタを話せる仲という事で、いい意味にとらえていいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
その友達のポリシーって,「もっと人間自分の思いに正直になろうよ、裸の自分を見せようよ」って所なのかな。
だとしたら僕の究極の目標ですね。

お礼日時:2001/05/15 02:19

先ほどなにも分からずに「寂しい人」と書いたことを誤りたく、またまた、回答書かせていただきます。

m(_ _)mというのは、少しですがrocky7さんが女性との下ネタの話で悩んでいる心境が分かりました。うん。笑い話にしているなら、確かに私も引いてしまうかもしれません。でも、その女性たちにすればその話は下ネタだと認知していないのでは。。。普通の会話としてしか感じていないのかもしれませんね。だから平気で笑い話できるのでは。女性のなかでもそういう人ばかりではない・・ということはわかってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ,いつも回答ありがとう。
ただ,下ネタは嫌だけど,そういう女性たちにはまた自分にはない感性を感じ興味を持ってしまいます。
でも多分相当価値観や人生観違うんだろうなっていう寂しさも感じてしまいます。
我ながら矛盾を感じつつ,いろんな人と付き合っていこうと思う今日この頃です。

お礼日時:2001/05/15 23:19

シモネタとおなやみがメインテーマ(?)のMLを主催しています(^^)


URL載せて叱られちゃったのそのせいかな?(苦笑)
ネットの場合無機質な文字の世界なので言葉遊びってとこもあるんですが

誰でも気持ち悪いなと思う基準は人それぞれだから嫌は嫌でいんじゃないかな
ポリシーがあるって素敵な事だと思うよん

でも、どっか女がはしたない!って気持があるのかな
男の僕でさえ言わないのに・・・ってね

ayumiは言葉とはコミュニケーションだと思います
その人が和みたいと思って提供する話題とは前向きなコミュニケーションなんですね
そしてそれがヤダって人ははっきりヤダっていうこともコミュニケーション
ayumiのMLは”コミュニケーションML”です
(おなやみMLのつもりで始めたんだけど・・苦笑)
言葉とは表面的に見るとその中身が見えないまま終わるもの
ただシモネタやおちゃらけを言い合ってるように思っていても
そこにはちゃんと相手に対する思いやりがあったりするもの
それが育ったのも何でも話せる場所だからかなと思います

アダルトビデオが好き?普通じゃん(^^)
そして恥ずかしいって感性があることも素敵な事だし
あなたらしさではないかな?
自分に振られてやなことは僕はやだってはっきり言うの
でも、その感覚を人には押し付けないことかな?
”シモネタ嫌いな僕”ってキャラにしちゃうのもいいじゃない?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
シモネタとおなやみがメインテーマ(?)のMLを主催・・・なんか面白そうですね。なんにもとらわれない、ほのぼのしたイメージを感じます。
確かに女性から下ネタが出てくると,幻滅するんですね。
他のネタで楽しもうよってストレスを感じちゃう。
でもその人の自由ですしね。

お礼日時:2001/05/15 23:12

私も下品なものは嫌いですね。


昨今の女性は恥じらいをあまり感じないらしく、単に平気なだけなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
女性が変わったのか,女性を抑えていた風潮が変わったのか。

お礼日時:2001/05/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A