dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳台、既婚男です。この前、質問させていただいた続きです。
つい最近、妻の不倫(不貞行為)が発覚しました。興信所ファインプレイでした。
ただ、今回がはじめての不貞行為の発覚で、今まで頻繁に二人きりでの接触は確認できていましたが。これって有力な証拠となりますか?車に仕掛けたICレコーダーとの記録とあわせて、妻の携帯通話内容や車の使用状況が確認できます。
唯一のラブホ使用証拠なので不貞行為の継続性や親密性はどのように捉えられるか心配です。
事実をつかんでいることはまだ二人にはバレていません。ただ、興信所との契約が残り少ないのと、追加料金が発生すると金銭的に苦しいので。
今後のこちら側がスムーズに対応していくにはどのようにすればよいでしょうか?
今は妻はわたしの方に魅了を感じていないのだから不倫するのだと思いますが、妻と話し合ってわかってもらえるなら妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思っています。慰謝料請求とか会社や家族への報告も考えましたが、それでは本当の解決には至らず、どこかで恨みや疑いが残って、後々私も妻も子供たちも苦しみだけが残るような気がして。
しかし、実際には妻と話し合ってもすぐには難しいことだと思っています。不倫行為に走らせた原因は当然、私にもあると自覚していますし、不倫に走った妻だけが悪いということはありません。原因を追究して、話し合って分かり合えるなら結果としては最高なのですが。今はまだ相手の男に対する怒りは収まってはいません。自分の感情を抑えることで精一杯です。何か、伝えたいことが行ったり来たりしていますが、申し訳ありません。妻を許そう、原因はこちらにもあると思っているのに妻の行動に疑いを持ち、興信所やICレコまで持ち出して証拠を固めた私がどんなに思いを伝えようとしてもそれは無理なのかなという思いもあります。最初はただ、真実を知りたかったがための行動ではなく、事実が確認できたら二人に対して何らかの制裁を与えたいという気持ちから始まりました。しかし今となってはもう妻さえ戻ってきてくれ、家族で一緒に幸せに生活できれば・・・という気持ちに傾いています。
私の以前、妻に対する言動は改めようとがんばってはいるつもりです。それは妻も評価はしてくれています。・・・・・まだ振り回されているのでしょうか?惚れた弱みですかね?自分自身、情けないとは思っていますが、自分にうそはつきたくないので。

A 回答 (14件中11~14件)

こう言うお目出度い相談者にアドバイスするだけ無駄…


何一つ分かってはいない こんな腑抜けだから女房が不倫するんだょ… 相談者貴方の相談内容をもう一度自分の目で落ち着いて読んだ方が良い。
    • good
    • 0

あなたが手に入れられた奥さんの不貞行為の発覚とは何をもってそうおっしゃっているのでしょうか。

つまり、不倫の証拠とは何でしょうか。あなたの文書によりますと、1,車に仕掛けた「IC」レコーダーの記録。2,奥さんの携帯電話の通話内容及び車の使用状況。更に、唯一のラブホ「使用」証拠とは何なんでしょうか。

あなたは、奥さんの不貞を疑い、そしてそれを裏付けるような記録、音声が得られたのであなたの主観と一致する。イコール不貞の証拠、だと断定されているようですが、あなたのお書きになっている文書から何をもって不貞の証拠とするのかを言えるのかの説明は一切ありません。

この様な場合、奥さんの不倫相手に事実確認をされた場合、相手がすんなり認めれば問題なく不貞の事実証明は可能でしょう。しかし、相手の年令などを考えると簡単に認めないでしょう。単に認めないだけなら良いのですが、あなたと奥さんの関係は益々悪化の傾向に陥ります。

ラブホ使用証拠とは、どういう証拠なのでしょうか。これが最大の問題です。2時間以上利用していた証拠のビデオ及びラブホ利用前後の2人の行動などが記録されていれば、携帯電話でのやり取りとか、頻繁に2人が合っていたという事実は不倫の証拠を構成してくれます。そうで無ければ、あなたの自己満足の証拠に過ぎません。

そもそも、奥さんが不倫を働いた原因は、当然、私にもあると自覚していますし、不倫に走った妻だけが悪いと言うことはありません。と、お書きになっています。こんな本末転倒のものの考え方をしているようでは、奥さんの不倫問題をキッカケにあなた方のご夫婦は破綻するでしょう。

問題のとらえ方と、事実確認方法、得られた事実の真偽の見極め方及び活用の方法、問題処理の方法、事後処理の考え方、どれをとってもあなたは間違った考え方で問題を処理しようとお考えです。あなたは、あなた自身の事なかれ主義のものの考え方に振り回されていることに気づくべきです。そこから問題解決は始まります。あなたのためのご忠告ですのであしからず・・・。
    • good
    • 0

いい人にもホドがあります



だから奥様もヌクヌクと不倫してるのではないですか?

不倫している人達には制裁を加えないと「な~んだ、そんなに大した問題にもならないや」と軽く考え、またやりますよ

お金の問題ではなく、自分のやったことを分からせるためにも相手の男性に慰謝料を払わせるべきです

制裁があってこそ、奥様も改めて大変なことをしたと思うのではないでしょうか

子供に「悪いことをしたら叱られる」と教えるのと同じです
そのままでは奥様の成長もありません
    • good
    • 0

不倫の証拠を掴んだとかは一切言わず、奥さんとそれとなく話しをしてみてはいかがですか?黙っていては関係がより深刻になるかもしれませんし、相手の考えはわかりません。

あなたには夫婦関係修復の希望があるのだから、本音で可能な限り、話してみたらどうでしょう。成り行き上、最終的に調査結果まで話すことになってもあなたの気持ちを相手がどう評価してくれるか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!